スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なな色マジック

なな色マジック 1 (講談社コミックスなかよし)なな色マジック 1 (講談社コミックスなかよし)
(1987/03)
あさぎり 夕

商品詳細を見る


⇒イメージアルバムの曲の記事はコチラ
 
七夕にちなんで!と、思ったんですが思いつかなくて「なな」に関連して。
「NANA」でも良かったか、と今気付きました・・・。

私が子供の頃は、りぼんの「ときめきトゥナイト」か、なかよしの「なな色マジック」か・・・。
と言われた二大人気漫画でした!(りぼんには「星の瞳のシルエット」という双璧がありましたが)

【あらすじ】
7月7日生まれのななは中学2年で大好きな7のつく7組7番になって何かいいことあるかも、と。ななはアイドルをしている双子の姉がいて、いつも比べられてはコンプレックスに。
だけど、同じクラスの男子の7番の一樹は友理のファンで。。
 
ななのやる「ななのおまじない」を真似した子も当時はいたのではないでしょうかね。 ハーイ(挙手)

目を閉じて七つ数えて目を開けると素敵なことが・・・というおまじない
35画像 30057


ダンスの絵がとてもキレイでしたし、80年代の原宿、ホコテンってすごく楽しそうなイメージがあって早く大人になりたい。。みたいに思ったものです。(バブルのいい時期だったのかな。。)

一樹みたいな子はクラスで人気ありますよね。

画像 30058
ここからネタバレ▼




ミュージカルや演劇など中学生なのにすごい本格的です。。
昔は違和感無く読んでたけど。Bというストリートダンサーとか皆それぞれ目指す夢に向かって頑張る姿などはとても大人です。
 
ななはアイドルの可愛い姉にコンプレックス抱いていて中々素直な自分の気持ちを出せない。けど、運痴な友理と違い運動神経抜群なんだから・・・って思いますけど中学生の頃って確かに可愛らしさを素直に振舞える事が出来る子が羨ましいと思ったりします。
こういうコンプレックスは思春期ならではかもしれませんね。

こんなセリフ言えるななも十分可愛いです。
画像 30063


Bの最後は衝撃的でしたけど、どこかそんな気もしていたような。。
Bはかっこいいけど激しいしちょっと読者層には不向きなキャラかも。
でも一番かっこいいのはBなのかな。腹黒い良しゃんとかも結構好きですけどね。
一樹は可愛いし性格的にもモテそうだけど、なんか好きって気持ちがわからないとかいう揺らいだ気持ちが漫画的には「えー!?そうきちゃうかよっ」って思った。。

ななと一樹がなかなか両思いにならないんですよね。
もう少し早くなるかと思ったらかなり後半だしラブラブという感じでもなく今になって思うとラブストーリーではなくて作者が書きたかったのはダンスとか演劇など将来の夢に向かって駆け抜ける若者の姿だったのかも。

大人になって読んでみて、昔気付かなかった良さや深みを感じる場合と、意外と稚拙な内容なんだと気づいてしまう場合と漫画って別れたりしますよね。。これは意外にも前者かも。

何にでも一生懸命だった昔がちょっぴり懐かしくなりました。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。