スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋、ひらり 全2巻

恋、ひらり 1 (フラワーコミックス)恋、ひらり 1 (フラワーコミックス)
(2009/05/26)
蜜樹 みこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
その男、蝶のように舞う
彼は蝶々 蜜を求めてひらひら 花という花を渡っていく――
恋におくての純恋(すみれ)の夢
初のカレシを作ること…
大晦日の夜、雪の中 日本舞踊・都流宗家の長男佳月との運命的な出会い! 自由奔放な佳月(かづき)にスミレのかんざしを贈られるけれど…。




蜜樹さんのは表紙が和モノっぽくてこの作品が始めて読んだのですが、まだまだ・・・と思うんだけどなんかこのストーリーの醸し出してる雰囲気みたいなのが好きでした。

若干演出過多な気はするんですけどね。
で、他に色々読んでみたのですがやっぱりこれが一番好きでした。




1280.jpg





ここからネタバレ▼




主人公の純恋が引っ越してきた大晦日の雪の夜に地面に寝転んでいる佳月を倒れてるかと思って近づいてしまう出会い方とか、佳月が日舞宗家の跡継ぎで雪の日に劇的な出会いをして別れたものの転校先で再会し、今まで遊びでしか女性と付き合ってこなかったけど純恋の事だけは向こうも気になってしまい他の女性とは違う扱いで・・・という流れ。更には両思いになってからの彼の父親からの反対など割と劇的設定を盛り込むものの作品の空気は嫌いじゃない・・・というかむしろ好き。

ちぐはぐな態度でかまってくる佳月に対して純恋があんたみたいな人嫌いよ、と絶対惚れないと思いつつからかわれてるうちに好きになってしまう感じとか、佳月が純恋のことだけをかまったりする割に純恋が佳月に惹かれそうになるとちょっと冷たかったりして。
そんな風に主人公が男の子の心に踏み込みそうになると冷たくなったりするって展開なんかがもっとあると自分的にサイコーでした。

佳月が主人公にだけ本気になる部分や純恋が彼に反発しつつ好きになってしまうに至るまでの二人のエピソードの発想がかなり乏しいのが残念でした。
両思いになってからは父親の反対にあって勝手に婚約者まで立てられたりとなんかイマイチな展開ではあるんですけどね。婚約発表の場で主人公の名前だしたりってのは本人達はいいけどさすがに婚約者がかわいそうでした。

でも両思いなのに中々思うように付き合えないというこの障害とかやっぱ私の好みが少しずつ含まれてるからかも。兄弟対決とかはもういっかなぁーって気持ちになったんですけどね。
足りない部分のが多いんだけど、なんか妙に私が好きなツボを色々押さえ込まれてるのです。
エピソードや主人公のキャラをもっと練り込んで切なさを出してくれると良かったなぁと思います。



1278.jpg





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。