スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苺時間 全2巻

苺時間 1 (フラワーコミックス)苺時間 1 (フラワーコミックス)
(2009/05/26)
くまがい 杏子

商品詳細を見る



【あらすじ】
ドSエロキングの蘭といきなり同棲…!?
毎日、セクシー男子と超密着…!!
ビンボー少女・市子(いちこ)。格安の寮費にひかれて木園学園に入学。ところが寮は改装中で入れない! 困った市子に社員用マンションを貸してくれることに。早速、部屋に向かうけど、そこには男の人が!! 事情を話して部屋を譲ってもらって…と思いきや、なぜかその男・蘭(らん)と同居することになっちゃって…!?



なんつーか、有りえない設定で女の子が男の子にすっごい思われてるストーリーってだけで特に面白くも無く終わってしまいました。
少女漫画って有り得なくて良いんですけど・・・高校生なのに学校の理事長って有り得ないというより意味わからんよ。とは言え、子供だけど頭が良くて会社の社長とかいう漫画だってあるから分かるんだけどね。
なんでコレが許せないのか・・・私も分からないけど作り話でもテキトー感が漂うからだと思う。

別に理事長じゃなくてもいいでしょ?そもそも、高校生がなんで理事長なの?
そして彼は授業は受けてるのかな?ご両親は一体どうした?
って突拍子も無い設定を説得力のあるものにするだけのストーリーでも、強引だけど面白いというワケでもなく食いつきだけを考えてる気がしてどうしても色々と頭に浮かんでしまいました。

ここからネタバレ▼




でも、くまがいさんの話ってどうも妙に伏線めいたコトが入ってたり後からどうにでも転がせそうな曖昧な立ち居地の登場人物を出してるのよね。連載が続いたらこの人はもっと違うコトしそうだったなーとか、続いたら実はこうだったとかいう風にこの人が絡みそうだなーとかな。
その実は実はのストーリー展開は今の「あやかし緋扇」でも感じます。

でも短いから特に何もせず終わって。
更にもっと簡単に終わったのは弟さんの件ですよ。
子供の頃の幼馴染設定ならまだしも何度か遊んだ事がある程度の男の子とかそんな覚えてないと思うんだけどねぇ~。

彼女の思い出の男の子が彼の弟だったって設定が最後に明かされてハイ、オシマイ。みたいな感じだったんですがコレは連載が続いたらもっと膨らむハズだったんでしょうねぇ。もしかしたら謎の理事長設定にも複雑になる予定だった裏事情があったのかもしれませんね。

読んでて中途半端に感じる人物や設定が多すぎて全体のあらすじである二人のラブストーリーよりそっちが気になってしまいました。結局面白くないから打ち切りで2巻だったわけで先ばかり考えないで現在進行形を盛り上げた方がいいと思いました。


ちなみに・・・主人公が車で連れ去られたところを彼が追いかけて外壁 壁を使った3段とびで車に追いつきそのまま車の窓ガラスを足でブチ破って助けるシーンで思わず吹き出してしまいました・・・。
やり過ぎにも程があるっ!

1286.jpg




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。