スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放課後オレンジ 全5巻

放課後オレンジ 1 (フラワーコミックス)放課後オレンジ 1 (フラワーコミックス)
(2007/11/26)
くまがい 杏子

商品詳細を見る


【あらすじ】
夏美(なつみ)が入った常和中陸上部は、バスケやサッカーばかりしている変な陸上部。部長は超チビッコ! 2年の翼(よく)先輩。頼りにならない翼にイライラしっぱなしの夏美だけど、実は全部、陸上に必要な練習だと知って超ビックリ! しかも初めて見る翼のハイジャンプに大感動!! いっぺんで翼に恋した夏美は!




まぁまぁ面白かったです。
初期の方の夏美が翼が好きで、翼も好きなのに鈍感だったりキスしておいて魔が差したとかいって、思わず夏美がもう先輩なんて嫌いです、みたいな展開が結構好きでした。
翼も好きって自覚したのにやっぱり夏美の陸上の為に拒否したり冷たくして嫌われちゃってだけどライバルが出てくると牽制したり嫉妬したりという感じですね。

ただね、根本的にヒロインが中1ってのがね~。
小学生向けなのかな?絵も幼い感じだし。
だから終始二人の男の子が彼女を抱きたいとか言ってるのをもう保護者目線で「ダメダメ、数ヶ月前まで小学生の女の子に何言ってるの!!」と注意勧告しそうな気持ちでした。



1290.jpg


ここからネタバレ▼




まぁだからと言ってあまりエロいシーンは無いですけどね。
話を最初に戻しますが私は好き合ってるのに意地を張り合ってしまって、でも気持ち駄々漏れみたいな2巻から両思いになるまでくらいが好きでした。両思いになる前だから滉士の事も当て馬だけどいいじゃないのと思えたんだけどシャワー室に入っていったりちょっと途中から無理やりどうこうな部分が多くてこういう展開は好きじゃありませんでした。

陸上のことも程ほど入れつつメインはラブストーリーなので読みやすいかもしれませんがくまがいさんの男の子って幼い感じの男の子と普通の感じの男の子と2タイプいるんだけど私はどうも幼い感じの男の子のタイプの絵がほんとーにとっても幼く見えてしまって苦手なのですよ。

で最初の方から少し謎だったマネージャーの子との関係も最後すごくあっさりと解決しましたね。
くまがいさんの伏線は設定として多分面倒にしようと思えばいくらでも出来るようにアレコレ考えてたんだろうけどいつも微妙なんですよね。

全5巻で程良く読みやすかったのですが、ラブシーンとか見てるとヒロインの年齢をどうにか上げられないかなぁとずっと思ってしまいました。三角関係の3人が全員学年違うから進級しちゃうと先輩が学校からいなくなっちゃうから仕方ないのかと思って、まぁいっかと。

5巻まで夏美が中学に入学してから夏休みの間までの数ヶ月のお話なのでそう考えるとちょっとびっくりです。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。