

ヒミツなキミに恋をした 2巻 (完)

ヒミツなキミに恋をした 2 (少コミフラワーコミックス)ヒミツなキミに恋をした 2 (少コミフラワーコミックス)
(2013/04/26)
星森 ゆきも

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻

【あらすじ】
遠恋って実はちょーおいしい!??
遠恋って寂しい?
遠恋って難しい?
いえいえ、実は遠恋ってちょーおいしいんです♪
だって、近くにいたら絶対言ってくれないような甘いことを言ってくれたり、突然会いに来てくれたらすごく嬉しいし、逆に会いに行くのって超楽しいし、久々に会うと2割増しでかっこよく見えるし…
そんな、遠恋のおいしさをめいっぱい詰め込みました!!
晴れて“彼氏”と“彼女”になった静と優。だけど、付き合ったばかりなのに、2人はすぐ遠距離恋愛に。
寂しくない、なんて言えない。隣にいて欲しいって思う日もある。でも、この遠恋は甘くて優しくて…
人気絶頂、星森ゆきもが描く、世界で一番幸せな遠恋ストーリー。


★ラストのネタバレあります★



可愛らしい内容で順調に初々しい遠距離恋愛をしているのですが、途中で彼らが電話やメール、ネットゲーム的なことをやったりとひたすらツールを使ったやりとりで進んでいく内容には、ちょっと飽きてしまい、「冷静と情熱のあいだ」ならぬ「退屈と純愛の間」状態でした。

最後の終わり方をウェディングラストにしなかったのは私の中で何故かポイントが高かったです。
大学の入学式で再会というのは、彼が大学の志望校を付き合ってる彼女にナイショにするというのが普通ならありえないとしてもサプライズで同じ大学を受けていたとか色々いいように妄想設定を入れてOKでしょう。

高校時代に一度別れたカップルとかにたまにありますが好きな設定です。
ちょっと古いのですが昔、北崎拓さんの「たとえばこんなラブソング」とかでちょっと感動したんですよ。

ほのぼのとした可愛らしいカップルでたまにしか会えない中に、彼女がバイトして彼が周囲の男性に嫉妬するとか、二人で会って名前で呼びたいとかカップルになってからのエピソードも具体的なライバルを入れずに終始微笑ましく終わって良かったです。

読んでる最中は何も起こらなさ過ぎて少し携帯や電話での会話展開を退屈に感じました。でも読み終わったら敢えてライバルを入れてドロドロさせたりしないことや有り得ないような、またはありがち過ぎる波乱展開を入れないことで、物足りなさがあるのは否めないものの作品への好感度と読後感は良かったです。


遠距離ならではでは無いけど初々しいエピソードもあり
a0915.jpg





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: こちらこそ

天 様

作者の星森さんと勘違いされてのコメントかと思いますが
私は漫画の感想を勝手にかかせてもらってるだけの一般人です。

こちらこそ勘違いさせてしまってすみません。

ごめんなさい

ごめんなさい
ヒミツなキミに恋をしたは読んでませんがそらときみと。をsho-comiでまして貰いました。キュンキュンしますね〜❤️妬いてるはっちかっこいいです🎵これからも頑張って下さい。応援してます。
Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
