スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

True Love 1巻

True Love 1 (少コミフラワーコミックス)True Love 1 (少コミフラワーコミックス)
(2013/05/24)
杉山 美和子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒ 巻・

感想は読んだ時に書いたものであらすじは今この記事をアップするのにHPの引用をさせて頂いたのですが兄視点で1巻で描いてないネタバレになってません?まぁ兄の気持ちは読んでて丸わかりですけどきちんと言葉で描かれてる場面が無いのにこんなにさらっと書いてあってびっくり・・・。

【あらすじ】
杉山美和子が挑戦する新しい恋の形は、好きになってはいけない相手を愛してしまう禁じられた恋の物語。
 妹を好きになってしまった兄・弓弦。みんなに祝福される恋じゃないってわかっているけど、人を好きになってしまう心は、どうしても止められず・・・好きになればなるほど苦しいのに、愛し続けることを選ぶ兄。なんの打算もなくただただ愛おしいと思う気持ちをタイトル「True Love」に込めました。


兄妹ものです。
っていうか、杉山さん。完全に純愛テイストの人になっちゃったー、残念。って一体何に期待してたんだって感じですが。

主人公のいじられキャラ的なタイプは同じですね。
一度、離婚した兄弟モノです。
1巻の時点ではまだわかりませんが、現時点では血の繋がりに関して明記がなく本当の兄妹として書いてあるのですがいずれ違う・・・となってくるといいなぁと思います。
近親相姦はちょっとね。タイトルに偽りありになるし。

0945.jpg


ここからネタバレ▼




両親の仲が悪くて兄妹仲良しの二人。
家族旅行でも喧嘩してる両親に、星を探してお願いごとをしに行こうと旅館を抜け出して道に迷ってしまう。その後、両親は離婚して二人はそれぞれに引き取られ離れ離れに。

数年後、会った兄はカッコよくなってて帰国子女で有数の進学校通ってるという少コミのイケメン必須条件は勿論クリア。今の少女漫画って顔も頭も家柄もいいというかなりのハイスペックが多いですね。

世の少女達はそんなに理想が高いんですかね?

2位じゃダメなんですか? (懐かしい)

まぁ所詮、二次元のお話なんだから素敵でいいんですけどね。

親にナイショで会うようになった二人は携帯で連絡を取るようになって久々にあった兄に対し兄として慕うものの、成長して昔とは姿の違う大人の男性としてもドキドキしてしまう。
って、説明なんていらないくらいに設定だけできっと流れはわかると思います。彼は最初から妹としてとは思えないほど過剰に可愛がってるし。

よく、兄妹ものの感想で私には兄がいるのでちょっと読んでいて苦手に思う部分もあるっていうのは恋愛感情を持つ事がありえないからその描写に複雑な気持ちになるのですがもう最初からアマアマなセリフや接し方に兄のことを恋愛云々抜きにしても、こんな態度を取られたら「正直、キモいからヤめてくんないかな」と言ってしまいそうです、私。
でも漫画くらいカッコ良くて大切に扱われてきたら有りなのかな・・・。←かなりゾンザイな扱いを受けてきた。

ヤサシイお兄さんは好きですか・・・
a0948.jpg


ただね、離れて暮らしていた期間があるので頭では兄だとわかっていても男性としてドキドキしてしまうとか、お互いに異性として見てしまうことも図らずともあるだろうってのはわかります。
実際にあったとしてもそうなってしまうんじゃないかと思いますよ。
兄の方がどう事情があったとしてそれを知ってるのか、どういった感情かまではまだ1巻では描かれていません。描かなくてもわかる。それに1巻ラストでハプニングキスが起こるのですが、更にお兄ちゃんの方からキスし直しちゃってますから・・・。私にしては結構なネタバレですが、まだ1巻だしもうすぐ2巻も出るからいいかなぁと。

兄妹モノの定番に砂糖とミルクをかけたくらい甘い展開のお話ですが続きは勿論読みたいと思います。
でも杉山さんの以前のような羞恥プレイはもう味わえなと思うとちょっぴり?残念です。
あ、そうそう追記のように描くのはなんですが、アマアマで彼が妹を超シスコンみたいに可愛がってる描写はいいんですが、あまり恥ずかしがってはぁはぁ言ってる描写は今回ちょっと兄のキャラ的に欲しくありません。

兄が学校ではメガネかけてるのとかはメガネ男子好きとしてポイント高いです。特に学校で授業中とかしかかけないっていいよね!で、そこで妹の事つっこまれてテレてるような描写があったんですがあれはOKでした!
個人的趣向でいつもアレコレ言ってすみません。


ワンピースの脇が広く開いてて胸が見えそうでびっくり!
0950.jpg
と思ったらちゃんと下に服着てた。ヨコシマな目で見てごめんなさい。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Re: タイトルなし



コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまいすみません。

> 義兄妹だったって後で分かるほうがタイトル詐欺じゃねーの?

んん??そうでしょうかぁ?

義兄妹だったって後で分かるほうがタイトル詐欺じゃねーの?
Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。