

マイルノビッチ 8巻

マイルノビッチ 8 (マーガレットコミックス)マイルノビッチ 8 (マーガレットコミックス)
(2013/04/25)
佐藤 ざくり

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~3巻4巻5巻6巻7巻

【あらすじ】
どブス&ネガティブ毒キノコだったまいるが綺麗に変身! 恋愛に挑む物語!! ただ今、まいるは幼馴染・未来に突如告白されて、大混乱中! でも、もしかすると意外に近くにいたのかも…運命の人!! まいるは未来と付き合うことを決意。せっかくだから! とふわりちゃんに勧められた高校生限定イベントで告うことに。まいるついに幸せに!? …と思いきや会場であの人に遭遇…!?


もう大分前に読んだ感想ですね。
ここ数ヶ月、いや、今年・・・去年とレンタルして感想下書きしてでもレンタルって期間内に返さないといけないからブログ書くより又読む方優先して・・・の繰り返しで誤字脱字だらけのとりあえずな下書きが半端無い数になってきちゃいました。
どんどん新刊でちゃってる漫画もあってね。

ってワケで9月は今まで溜め込みすぎてる下書き感想達をどうにかしようと思います。

なんていうか・・・もともと好きというわけでも先が気になるわけでもない漫画だったのですが、8巻を読んでなぜかつまらない。と、強く感じてしまいました。なんでだろう?
今迄と違って意外と進みが遅くなってしまったせいでしょうかね。
今迄、内容というより急展開とかひねり技で何とか読んでたようなものだったのですが、まいるの普通に未来くんとの会話とかメールとかでウキウキしててもどーにもこーにも(退屈)・・・でした。


せっかく7巻で未来君も出てきてこれから盛り上がりそうだなと思ったんだけど8巻でまた成くんが出てきてさらに天祐とあやめがいい感じになってきて心底もうどうでもいいと思ってしまいました。
今まではラストはどうせ天祐なんでしょと思ってたのですが、天祐はあやめでいいかもしれないですね。まいるに天祐は勿体無いって思えてきましたよ。

でもって今更成くん出すの?で、ふわりちゃんに怪しい男の子登場させて脇キャラ出したり読んでて、まいるがどうなるか見届けようという気持ちも薄くなりラストだけわかればいいやってくらいの気持ちとラストすらどうでもいいかもという気持ちの狭間にいます。
って、わけでもう続きは読まずにこの作品が終わってから読むか読まないか気分で考えようと思いました。

主人公がどうなるか見守りたいと思ってたけどまいるがわが道を突き進むような爽快感を味わうような作品でもないし、突き抜けた感じでもなく。
一応恋愛に悩んでふと立ち止まる場面があるかと思いきや人の意見を聞かずに突き進んで失敗してとなんだかまいるが勝手すぎて私が求めてる漫画じゃなくなってきました。

a0913.jpg
早く幸せになれるといいね



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: あみ様

あみ様
返信が遅くなってしまいすみません。
こちらのブログは明記している通り、あらすじを書いて漫画を紹介しているのではなく読んだ感想を書かせてもらっているブログなので個人的な好みで面白い・面白いと思えない等思った感想を書かせてもらっています。

マイルノビッチにしても読んでいて少しずつ自分が展開についていけくなり、最新刊が出る度に自分が読みたいという気持ちにならなくなったといったあくまで自分の気持ちの中でのことで書いたつもりですし、どの漫画に対しても好みじゃないからダメ漫画という視点では読んではおりません。
ですが、あみ様をご不快な気持ちにさせてしまったことは申し訳なく思います。

ひどい

マイルノビッチ好きな人だっているし、ただあらすじが読みたかっただけなのに、いかにもダメ漫画って感じの目線で書いているのはどうかとおもいます。
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
