

半熟ガールフレンド

半熟ガールフレンド (マーガレットコミックス)半熟ガールフレンド (マーガレットコミックス)
(2011/09/23)
小藤 まつ

商品詳細を見る


【あらすじ】
好きなことは食べること。嫌いなものは、“イケメン”。そんなあおかが気になるのは、影の薄いクラスメイト、臼田くん。彼が残念な“隠れイケメン”だと知っているのは、あおかだけ…。ひっそりと片想いをしてた臼田が、憧れの子に告白できるようにプロデュースすることになったあおかだけど…!? どこか残念な女子と男子のじれじれ胸キュン・ラブ!



小藤さんて、時代でテイストが変わってテイストで絵柄も変えてるのかしら。
なんかユルイ話でした。

大食いの主人公は昔、一目ぼれ好きになってはすぐ告白して振られてからイケメンが嫌い。
そんな彼女がひそかに気になるは地味でヒヨワな性格、顔も前髪に埋もれてよく見えない隠れ残念イケメン臼田。

全体的にラブが薄いものの楽しくは読めますがやっぱり物足りないです。
主人公が彼をチカンの誤解から助け色々レクチャーしてと彼をイケメンとして育成していく。結局、彼は振られてしまうけれど彼がイケメンとわかったので周囲はもう彼を放っておかずに自分はお役ごめんか?
でもなんだか寂しい・・・というお話。

男の子は終始なよってるし最後に彼女をドアから通さないようにしたのは唯一見せ場でカッコ良かったけど最後の押しが弱くてもう少し欲しい!と思ってしまいました。
主人公の性格はイケメン嫌いと言いつつイケメン通・情報通だったり細かい設定は面白くて良かったのですが恋心みたいな心情にならないのでラブストーリー向きのキャラじゃなくて物足りませんでした。
どっちの性格も恋愛ストーリーとしてときめかせるには不十分だったので物語りはそれなりに楽しめるもののラブストーリーとしてはまさに半熟でした。

なんかね、この作品だけじゃなくて彼女に対して気持ちを自分から伝えられるような素敵男子がいないんですね。最後は結局女の子が告白してたりが多くて。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
