スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子の情事

女子の情事 (マーガレットコミックス)女子の情事 (マーガレットコミックス)
(2010/08/25)
小藤 まつ

商品詳細を見る


【あらすじ】
女子から告白されてばかりで未だに「恋」がピンと来てない皐。先生を好きになってしまったばっかりにその想いをかき消そうと次の恋に挑み続ける零――女子高の女子たちそれぞれのラブ&ガールズライフを描いた「女子の情事」シリーズ2編ほかを収録した傑作読みきり集。
【収録作品】女子の情事~零~/愛しこの夜/ホットパンツ


デラマって感じですね、足りない感が。
でもって、男性が好き好き言って近づいてくる割に彼女がなびかないとあきらめそうになるというのも・・・。
絵柄的に純愛というより今時女子高生を描いてる時期?のようなストーリーでした。

主人公の友達が裏切るような微妙な場面がありつつその友達が次の主人公で恋にいい加減なようで、実は先生が好きという展開。でもさ、先生ってアタックする前に諦めてしまいそんなに自虐的恋愛に走る程ハードル高くないでしょ。少女漫画では定番だし。なんか・・・表題作はイマイチでした。


短編のが少女漫画っぽくて面白かったです。

「愛しこの夜」
ぶっきらぼうで愛情表現0の彼と彼の事が好きで3度めの告白でやっと付き合えた主人公。彼が自分の事好きで付き合ってくれてるのか自信が無い彼女のお話。
大抵、本人気づかないだけでメッチャ愛されてます。

彼は恥ずかしがりやの硬派で愛情表現は全くしないものの彼女と自分の友達の仲を勝手に誤解してやきもちは一人前に妬いて不機嫌になるという実際には厄介だけど漫画だと、可愛く映るお話です。

大学生カップルなのに本当は好き過ぎてキスも出来ない彼と、手を出されないから愛されてる自信が持てない彼女のお話は可愛いですね。元カノが出てきて主人公が誤解しちゃうんですが、コレはあぁ旨い誤解展開だったなぁって思いました。単にコミュニケーション不足なんだけどね。



「ホットパンツ」
ショートストーリーだけど結構好きでした。
男の子が良い。男の子のキャラがよければ短くたっていいのさ。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。