

制服の微熱 1巻

制服の微熱 1 (フラワーコミックス)制服の微熱 1 (フラワーコミックス)
(2013/03/26)
湯町 深

商品詳細を見る


【あらすじ】
この気持ちって……恋なのかな?
同じクラスの山下は、人気者で女子にもモテる。なのに、いつもちいに絡んでくる。強引にキスしようとしたり、それ以上のコトをしようとしたり…。ちいは先輩のコトが好きなのに、そんな山下を拒めなくて……。
リアルJKの“恋するキモチ”が詰まってます!!



プチコミ完全移行かと思って残念に思ってたんですが、チーズで連載されてて嬉しかったです。
プチコミの方は同じパターンながらあまり面白いと思えなくて、もう湯町さんのはいいかなぁと思ってたんですが。でも今までと違ってちょっとエロから入る恋愛になってますね。

主人公がお馴染みのパターンなんですが相手の男の子をあまり良く思ってないにも拘らず誘われてつい家に行ってエッチしそうになって逃げ帰ってくるところから始まるってのが、なんか今までのパターンからは少し変わった?けどむしろどうなんでしょうか。

おまけに、主人公は憧れてる先輩がいるにも関わらずですからね。可愛らしい主人公なんだけど結局流されやす過ぎなんですよねぇ。キャラはいいんだけどこの流されてるうちに好きになるパターンをなんとかもう少し情事からじゃなく情緒の表現にしてもらえると漫画としていいと思うんだけどねぇ。

連載なので男の子がモテモテで女子からいつも囲まれていて、だけど山下は囲まれっぱなしだし、でも夏目のことかまってといつものパターン満載。
夏目は自分の気持ちに気づいてないようで「先輩の笑顔は落ち着くけど、山下が笑うと胸がざわざわして落ち着かない。だから私が好きなのは先輩だもん。」って・・・だもんって言われても違うもん。
って、普通わかるだろ女子高生にもなって。

だもんじゃないもん!
0760.jpg


ま、これもいつものパターンですよ。
きっと両思いになったら山下がモテモテキャラだから自分に自信が無いとか周囲の女子の目を気にしたり山下の女子対応が気になったりするんでしょうかね。
たまにはライバル出したり違った少女漫画の定番パターンもいいんじゃないでしょうか。
あ、でも今回は先輩がちゃんと三角関係っぽいポジションにいる・・・かな。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
