スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋になるまで

恋になるまで (フラワーコミックス)恋になるまで (フラワーコミックス)
(2008/07/25)
湯町 深

商品詳細を見る


【あらすじ】
絶対好きになるもんか!! って思ってたのに――(>_<)
入学式の日に一目惚(ひとめぼ)れしたキリシマくんに思い切って告白しようと決めた絢(じゅん)。ところが待ち合わせの場所にやってきたのは同じクラスの桐嶋瑛(きりしまえい)! しかも、告白の返事はOK!? 今さら相手を間違えたなんて言えなくなっちゃった絢だけど…!? 深ちゃんが描くスウィート・ラブストーリー!!
●収録作品/恋になるまで/君が僕の太陽/恋のかけら。/君待ちバス


このお話はちょっと「有り得ないよ!」と思いつつなんか好きでした。
湯町さんのお話はいつも似たようなキャラで似たような関係の状態のお話で有り得ないよって事だったり、またこのパターンか、と思ったりするものの「なんか好き」なんですよ。
この「なんか好き」ってのが多分、キャラとかパターンとかが好みだってことなんだけど、この「なんか好き」ってのは大事ですね。
だって、すごく好き迄は届かないだろうともわかってるし又似たようなお話なんだろうなって思うのになんか読んじゃうんだもん。

受験の時に好きになった相手の男の子。名前だけはわかるけど、学年にその子だと確信出来る男の子を見つけられないのに友達に名前だけで読んでくるように頼むなんて・・・。
これ最初の設定が適当過ぎるよね??

自分が好きになったのはメガネかけて黒髪のまじめな感じの子だったのに、同じクラスの派手な「桐嶋」が来てしまい。よく見ずに思わず告ってしまって、そしたらOKをもらってしまうんだけど、人違いだったことを言い出せなくて・・・というお話。


ここからネタバレ▼





多分、私は湯町さんの描く男の子のタイプが好きなんだと思う。
女の子側が片想いだったにしろ最初は好きじゃなかったにしろ、実は主人公が気づかなかっただけで、そう見えなかったけれど男の子が最初からずっと主人公の事が好きだったってパターンが単に好きなんだ、私、うん。

こちらも、なぜ自分と付き合うことをOKしたのか?
と、戸惑いながらも一緒にいるうちに惹かれる主人公。
パターン的に彼に告白が間違いだった事がバレて揉めるってのは予想出来てたんだけど、実は彼が受験の時に好きになった当人で彼も主人公のことが好きで中学までは地味だったんだけど、主人公が好きな芸能人を意識して高校デビューしてたので気づかなかったってところが思ったよりも丁寧な設定で好きでした。

「君が僕の太陽」
タイトルでもう彼の気持ちがバレバレですよ。
ちょっと男勝りの主人公で自分もそれを気にしてるという少し古い設定。私が幼少の頃に好きな設定だったのかな。
他の短編も幼馴染の男の子が女の子のこと好きなのにからかってしまったせいで女の子は男の子が嫌いだったんだけど、会うと口は悪いけど優しい男の子。で、大ッ嫌いと言われて傷ついてたり、素直になれず照れる男の子になんかキュンとするんだよねー。これは、昔は感じなかった萌えなんだよねー、あはは(?)

「君のかけら」「君まちバス」の二つもどちらも割と定番ストーリーでした。








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。