スポンサーサイト


心友と私の好きな人

心友と私のスキな人 (フラワーコミックス)心友と私のスキな人 (フラワーコミックス)
(2012/01/26)
夜神 里奈

商品詳細を見る


【あらすじ】
中学2年生、幼稚園の時から心友同士の歩優と花萌。
自分とは正反対の性格の花萌は、とっても可愛いのに、男の子が嫌い。でも、そんな花萌にスキな人が出来た。
「どうして?私が一番だったのに…」ショックでおちこみ、涙ぐんでいると、歩優に「一緒にサッカーやろうぜ!」と見知らぬ男の子が声をかけてくれた。
なぐさめられ、ちょっとだけ、「スキ」という気持ちが分かった歩優。でも…。初めてのときめきは、痛いほど切ない恋の始まりだった…。



親友同士が同じ人を好きになってしまう話です。
可愛くておとなしい花萌と明るく活発な歩優との友達同士なのですが出会った場所は別々で同じ男の子を好きになってしまいます。
男の子は自分と同じサッカーを好きな歩優が好きなワケですが・・・。割と昔はこういうパターン多いですよね。この設定は好きかなぁと、読んでる時は思わなかったけど今思いました。

設定は好きなのに読んでても心にひっかからないというのが、残念です。
いつもね、同じなんですよ。絵はすごく上手だと思いますが「照れてる顔」「笑ってる顔」「怒ってる顔」と表情もなんかパターンが出来てるような・・・気持ちも勿論キャラも違うのに感情によっての顔がいつも同じ印象なんですよね。

読みきり2編も・・・当たり障り無い印象です。同じようなエピソードでもグッとくる中堅さんはいるんだけど。男の子を出来過ぎにしてしまうのもウソ臭いのだけどなんか丁寧な作風にしてあるものの表面だけで描かれてるようで心の奥まで届かないの。
でも花萌が歩優のお兄さんとなんかいい感じになりそうだねって描写は良かったです。

あと、サービスなのかもしれないけどご自分のHPにその後の内容を小説として載せたりってのは私にはいつも無用に感じてしまいました。でもファンにはかなり嬉しいかも知れないですね。
個人的に、漫画と小説は分けて考えたいのであまり好きじゃないのかもしれませんけど・・・。

漫画なら漫画の形で勝負して読者に納得させられるくらい全部描ききって欲しい。
って思うのですが本人が描きたくても短くされたりしちゃうから、そこは仕方ないのかなぁ。手法的にもその後を本人のHPで書きますって斬新でまさに時代だなぁと思いますねぇ。私が子供の頃ではこう言った事は有り得ないから。でもどうせだったらHPで描き下ろし漫画にしてくれるともっと嬉しいですよ。
それだったら全然OKだと思います。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
