スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩といっしょ

先輩といっしょ (講談社コミックス別冊フレンド)先輩といっしょ (講談社コミックス別冊フレンド)
(2012/07/13)
マキノ

商品詳細を見る


【あらすじ】
高校入学と同時に寮生活をはじめた千尋は、自分のドジがきっかけで同じ寮の先輩・穂高に急接近!その日から“フェロモン王子”穂高の色気に振り回されて毎日がドキドキ☆クラクラの連続!?からかわれてるだけだってわかってる―けど、好きってキモチは止められない!!クール女子とチャラ男の切ないスイート・ラブ♪「君とキスしたい」も同時収録。


マキノさんは「上から片想い」を読んだ時にこちらも読んでみました。
こちらも、最初は「うう~ん?」と思ったのですがスルメのようにじわじわきます(ちょっと大げさだけど)
主人公の千尋が先輩を好きになってドキドキしたり、でも一生懸命だったりの健気さとか、先輩が最初は可愛らしい後輩としてからかってる感じだったんだけど少しずつ・・・ってのがいいですね。

足りない部分はあるなぁと思うんだけど好きだなぁと思える部分があると読んじゃうんですよね。


ここからネタバレ▼





寮に入ってなかなか馴染めない千尋。
朝、食堂でモテモテの穂高先輩にぶつかってしまってから、自分なんて相手にされっこないと思っていたけれど先輩が話しかけてくれるようになって嬉しくて。
でも、女性の先輩からは目をつけられてしまってと定番だけど意地悪されてもめげないし女の先輩もどっちかってーと結構笑えるキャラだったりして。

で、寮だからお風呂が故障して男性側が女性のお風呂に入ってきたりとかそこで主人公が女性の先輩に服を隠されて一人取り残されてるところに先輩が来て他の人から守ってくれたりとかまぁ色々あり。

先輩がモテ設定なんだけど特別キラキラとカッコつけた男性じゃなくて主人公の事を可愛い後輩みたいな感じで接してるのがいいです。
少しずつ主人公の自分に対しての気持ちに気づいて一途に思われてるうちに好きになっていく過程とかが自然な感じで好きでした。
先輩がつい千尋をいじりたくなる気持ちもわかるようなぁと可愛く読めてキュンと出来てました。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。