スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならでも愛してる

さよならでも愛してる (フラワーコミックス)さよならでも愛してる (フラワーコミックス)
(2009/10/26)
夜神 里奈

商品詳細を見る


レンタルして1週間後に返すときに全然話を覚えてない。
なぜか夜神さんの作品はそんなのばかりでした。
他の漫画を間に色々読むとそっちに負けてるんですよ、インパクトとかじゃなくて気持ちが他に持ってかれてる。
辛口でごめんなさい。夜神さんの感想続くと思うけどほぼ辛口です。
でも、じゃあ作者の他の作品ならどうなの?と、今度こそと思って手に取ろうと思えるだけ私にとってはいい方なんです。



男性側と女性側の視点で描かれたストーリーで男性が彼女から振られてしまって、彼がいかに彼女を好きだったかという回想がメインです。そしたら男の子の仲良しの女友達が影で彼女(の友達)に意地悪してた・・・というドン引きなラスト。

女性視点のお話。
二人の出会いである受験で出会ったことを彼女は覚えてなくて高校生になって「恋してみたいなぁ」と思ってたところに彼に突然告白されて。あまりに一生懸命なのでお付き合いしてみたんだけど・・・という女性視点はイマイチでした。男性視点の方では書いてなかったんだけど彼はとってもカッコよくてモテモテの設定で自分の事なんてそんな本気じゃないんだろうと思ってた。って、あぁモテ設定を安易に入れると余計薄っぺらになると思ってしまいまいした。
携帯小説がモデルになってるお話だそうで言われてみればそんな感じなんだけど、言われてみると少コミとかのお話って携帯小説みたいに盛った設定とか波乱展開とか多いから読者傾向も似てるのかもしれませんね。



1%のキセキ
保健の先生とのお話。
これもピンともこないです。
いつもあきらめずに一生懸命思ってると振り向いてもらえるって感じで。
まぁ少女漫画は大抵あきらめずに一生懸命思ってると振り向いてもらえるんですけどね「思ってる過程」が物足りないのでしょうかね。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。