スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな、片想いばかりしている。

みんな、片想いばかりしてる。 (フラワーコミックス)みんな、片想いばかりしてる。 (フラワーコミックス)
(2012/06/26)
夜神 里奈

商品詳細を見る


【あらすじ】
中学に入学した千花は、陸上部の央先輩と奏太先輩の颯爽とした走りに心奪われる。央先輩とは、その後、どんどん仲良くなって、想いが通い合った様に感じたが、央先輩には、深雪先輩というカノジョがいて…!?
想い合う幼なじみ、初めての恋に揺れる4人の、いたいけな恋の四重奏…。


夜神さんの漫画は嫌いじゃないのですがなんか「コレ面白い!」ってのも無いんですよね。
ストーリーも定番だったり盛込んだりと頑張って話を作ってるんだと思います。
この話はどちらかというと定番な感じ。

何が悪いってこともないんですが、思うのはぐっとくる描写とか何も無いの。あ、勿論私にとって個人的にですよ。私が読みながら思ったのは、ストーリーを作ってその通りに話が進むようにあらすじをなぞって描いてるって感じで踏み込んだ心情描写が無いんだなぁと。キャラだけじゃなくモノローグやストーリーの進みもテンプレ過ぎる。少・中学生ならこれくらいで十分キュンとするし絵も綺麗だしアリだと思うんですが。

引き合いに出すの申し訳ないのですがこのただストーリーなぞって描いてるだけってのが藍川さきさんに感じたのと同じなんですよ。まずストーリーを考えてそれを絵にしましたって感じでストーリーが進みやすいようにキャラが動いてるってだけで登場人物に個性とかが見え無くて。
でもなんだか頑張って欲しい・・・と思える部分があるんです。
主人公の行動は確かに可愛らしい後輩って感じなんですが・・・男の子が簡単に主人公を好きになっていてその後実は・・・みたいなのが入ってるんだけどなんかなぁ。「主人公達が切ない片想いをしている」というテーマで設定を考えましたという感じでした。普通程度に面白くは読めるのですがもう少し何か素敵な心情表現が出来たらもっと良かったと思いました。

主人公が中学に入って好きになった先輩と仲良くなって付き合えるようになって。と、思ったら実は彼は幼馴染の女の子と付き合ってると彼の幼馴染の先輩から聞いてしまった。
でも、先輩は違うといってくれた。でも・・・みたいなストーリーの流れを追ってるだけに感じちゃって主人公にも感情移入するような個性が無いんですよね。ただ「一生懸命な子」みたいな感じで。
悪くはないのに良さも無くて面白く感じられないというジレンマを感じます。
ま、大人向けじゃないんだよって言われればそれまでなんですけどね。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。