スポンサーサイト


彼氏年下系。

彼氏 年下系。 (少コミフラワーコミックス)彼氏 年下系。 (少コミフラワーコミックス)
(2009/11/26)
夜神 里奈

商品詳細を見る


作者の作品をまとめて感想書こうと思ったのですがちょっと心苦しいくらい辛口になってしまいそうだったのでここで一旦休止にしますね。でも、期待を込めた辛口なんですよ、一応・・・。

【あらすじ】
彼は…かわいい天使? 飢えたオオカミ?
幼なじみの想(そう)が5年ぶりにアメリカから帰国。超久しぶりだけど変わらず天使みたいにかわいい想に愛依(あい)は大喜び。ところが! ある日「絶対愛依を俺のものにするから覚悟しなよ」って無理やりキスマークをつけられちゃった!? 3コ下で弟みたいだと思ってたのに超ビックリ! ついドキドキしちゃう愛依だけど…!?
●収録作品/彼氏年下系。/逆転バレンタイン/君がハジメテ



一応、他にも作者の読んでみよう・・・と思って選んで二番目に選んだのがこれでした。年下ものが好きなので、自分の好きなジャンルから攻めてみようと。

とっても良くあるストーリーでした。
「あの子に1000%」みたいな子供の頃、弟みたいに可愛かった年下の幼馴染が海外からが戻ってきたら男らしくカッコ良く良くなっていた。そして自分の事を好きで・・・という話です。実にスピーディーにお話が進みますね。

彼が出会って最初の方は可愛い感じの男の子で、と猫かぶってるのは良かったです。「夜まで待てない」とかもこんな感じでしたね。
そして、すぐに本性が出ますけど3歳も年下で弟のように可愛がっていたのにと戸惑ったもののやっぱり好きだと・・・。でも、自分の気持ちがハッキリするまでもう少し待って欲しいという主人公。

ここから波乱の盛り設定。

▼ラストのネタバレになります▼(反転)
彼は本当は一時帰国でまたアメリカに戻る予定だった。
実は大学までスキップで既に卒業していて戻って父親の会社の研究を一緒にしなくてはいけないと。

ここまで必要なのかしら?といつも思ってしまいます。
夜神さんてなんかあると、すぐ留学って手を使うんですね。

▲ここまで▲

運命的だったり障害入れてそれを乗り越えたりとかした方が結ばれた時の感動が大きいってことは無いです。無いですけど小学生の頃だったら「わー」くらいは思ってしまいそうだなとは自分でも思いました。

夜神さんの描く男の子の行動やキャラがいつもテンプレなんだけど、どっかに好みな部分があります。だけど掲載誌の独特感自体が好みじゃないので、作者云々じゃない好みの問題なのかも知れませんが。



他読み切り2編で1編は年下ものでした。
そのうちの一つで、「君がハジメテ」は冴えない主人公と人気者の男の子のお話で主人公がナイショで声優をやってるのですがそれを彼に見られてしまって・・・というお話。
出会うきっかけとしてのツールとしてしか扱われない設定だったのですが割と面白い設定だったのにその最初の「部分としてだけ」でしか使われずにあとは、彼が彼女に迫ったりとかドキドキするようなシーン入れるだけで設定が活かされないのが残念でした。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
