スポンサーサイト


1+1 全10巻

1+1 (1) (花とゆめCOMICS)1+1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2004/07/16)
藤崎 真緒

商品詳細を見る


【あらすじ】
幾見めい&たけるは、学校でも評判の仲良し双子☆ 両親が海外赴任中のため、二人暮らしの毎日。天然+お気楽少女のめいとは対照的に、弟・たけるはしっかり者で姉の世話係。そんなたけるに秘密の恋心を抱いてしまっためいは…


この方が前に描かれていた「瞳・元気」が好きじゃなかったんです。
掲載誌間違えてんじゃないの?という感じでエロとかレイプとか入ってて全然好きじゃなかったんですよ。
でもかなり昔のだったし今はどんなのなんだろうと思って読んでみたのですがテイスト変わったかと思ったら相変わらずでしたね~。
レイプみたいなのはさすがになかったんですが、過去のトラウマとかもなんだかなぁと。

多分、これは個人的な好みが顕著に出てるんだと思うんですが・・・辛口ですみません。



ここからネタバレ▼




なんで花とゆめ系列でこのネタ?って思ってしまうんですよねぇ。
主人公が双子の兄弟で超ブラコン・シスコンで、ある日弟の事が好きだと気付いてしまうのですが二人が実は双子デモ兄弟でもない事がわかります。
元々再婚同士だったのですが主人公はあるトラウマがあって過去の記憶が無くなってしまってたんです。

弟の方は覚えていて、彼女が思い出すと辛いことも思い出してしまうから・・と今まで我慢してましたが、彼女が思い出してからは両親は海外で仕事ということで家でもラブラブのイチャイチャです。
主人公はふにゃふにゃした幼い感じの子で男の子は彼女を守るという感じなのでそういうのが好きな人は面白いかもしれません。
が、私はなんだか主人公がフニャフニャしてるのにいざとなったら正論かますと言うのも作者演出くささが強く出ていて嫌いでした。

玉城先輩の抱えているものもねぇ、「瞳・元気」の時もそうなんだけど偏愛みたいな感じで入れる必要性を考えてしまいます。高薙先輩が玉城のヒミツとかを知って関係を迫ったとか、二人が実の双子じゃない事をしってめいにやらせろって言ったりねぇ。

別にエロ一切入れるなとは思わないんだけど、二人の会話や友達同士でのおしゃべりに二人のHについてとかを普通に入れて話してたりもわざとらしくて品が無かったし狙ったようで嫌でした。例えば「BLACK BIRD」の下ネタギャグなんかは全然大丈夫でむしろ笑いのセンスまで感じるのに。


この手のコト無しでお話を書いて欲しいなぁ。こういう内容入れれば盛り上がるとか思ってるのかなぁと妙にイラッとしました。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
