

喰う寝るふたり住むふたり 1巻

喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)
(2012/11/20)
日暮 キノコ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒ 巻・

【あらすじ】
恋人以上、夫婦未満の三十路直前カップル。そんなふたりに起こるちょっとした日常を男女両方の視点から描いた恋愛ザッピングストーリー。


同棲してる男女の生活をお互いの目を通して追うストーリーです。
あぁ、なるほどなぁと思う感じで面白いですよ。

男と女で同じ出来事でも思ってる事が全然違うってのは実はありがちですね。
今のところ思い浮かぶのが藤原よしこさんの「キス、絶好、キス」だったりするんですがあっちは初々しくてモドカシイ感じ。好きすぎて衝突してしまうって話だったんだけど、こちらは大人で同棲している二人なので何かあっても動じてなくて。動じてないと思ったら実は結構気にしてたりという大人ならではの話で面白かったです。

二人はもう関係が長いので表面的にはお互い特に相手に対して思ってることを直接言ったりしなくてもわかってるはず・・・と思っていたら意外と通じてなかったり。または予想以上に自分のことをわかってくれていたり。
と、「結局ラブラブだね」って思わせるエピソードが全般通して感じました。
でもだからこそ安心して読めるというか、読後感がホッコリしていいのかもしれませんね。

作者も懸念してるように両方の面で読めるから面白いんでしょうし、ここでライバルとかが出てきたりするようなストーリーじゃなくて同棲してる二人の何気ない日常だからこそ魅力がある作品になるんだけど長く続くにはこの日常生活だけを追うというのは限界が来そうですね。単行本で読んでたので最初気づかなかったのですが本誌の掲載で男女の両視点として1度に2話載せてることになるんですからストーリー考えるのが大変ですね。
もう少しイベントとかあるといいんですかね、町内会とかの・・・出来れば地味なんだけど生活に根付いてるような誰もが共感出来る話だといいんですよねきっと。

1巻の最後は違う登場人物からの視点だったけれど、そういう脇から見てってのもアリだなと思いました。


0634.jpg




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
