スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかいいと  1巻

あかいいと 1 (フラワーコミックス)あかいいと 1 (フラワーコミックス)
(2012/12/26)
宮坂 香帆

商品詳細を見る

別巻の感想⇒ 巻・

確か、2巻出てましたね。
もう読んでも感想を書く前に続巻出ちゃったよってのばっかりです。

【あらすじ】
複雑に絡む赤い糸…縦横無尽の青春群像劇!
橘千紘、15歳、大嫌いなアイツのせいで失恋しました--。人は私のこと、『怖い』とか言ってるみたい。
しょうがないじゃん、目つきの悪さは生まれつきだし。だけど、同じ剣道部の南條君だけは「ありがとな」って笑ってくれる。見てるだけの恋でよかったのに、アイツと出会ったことから、私の世界が一変した!
アイツ、比名瀬祥。嫌なヤツ。無神経で、自信家で、子供っぽくて、ヘラヘラしてて。傍若無人な振る舞いで、私の心をかき乱していく。くやしい、私、ドキドキさせられてる--!等身大の学園ラブコメの名手、宮坂香帆の新作がついに登場!剣道部を舞台に描く、縦横無尽の青春群像劇!


宮坂さんの新連載ですね。
「彼-first love-」は友達から借りていて読んでいたのですが、その後「僕達は知ってしまった」は漫画喫茶で2度チャレンジしたものの3巻以上は読む気になれず・・・でした。
レンタルでなら読めるかなぁと今は思うんですが漫画喫茶だと時間が勿体無く感じてしまってイマイチだとすぐ他の漫画にチェンジしちゃうんですよね。

今回、千紘とその友達との4人を中心にしたお話になるのかな。あらすじにも青春偶像って書いてあるから色々入り乱れるのかしら。
通常運行で考えると千紘と比名瀬、千紘の友達と桐谷になりそうなんだけど千紘の好きだった南条くんもまだ何かありそうだし、千紘の弟もお友達の方と何かありそうだしとと恋愛模様は絡み合いそうだなぁ~と思いました。


1巻は中学3年生の主人公達が偶然知り合って、同じ剣道部ということで練習試合や試合会場で再開したりで少しずつ親しくなったものの特に何も無いまま受験会場で再会し同じ高校になるというまさに舞台が整ったところ迄だったので2巻からが本番って感じですね。
南条君とは告白も出来なかったし高校も変わってしまったし千紘もそこまで未練があるようにも思えなくて正直もうでなくても今後のストーリーに全然問題無さそうな感じだったものの試合会場の影で女性とキスしてたのは多分、南条君みたいだし何かまだありそうな予感はしますね。

そういえば宮坂さんの作品も出会い最悪で第一印象悪い同士ってのが多いですね~。



0632.jpg







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。