スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミ少女と黒王子 5巻

オオカミ少女と黒王子 5 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 5 (マーガレットコミックス)
(2012/12/25)
八田 鮎子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻3巻4巻


【あらすじ】
2年生になったエリカと佐田くんはめでたく同じクラスになれました。同じクラスになったチャラ男の神谷くんが佐田くんを悪の道(?)に引きずり込もうとしつこく付きまとい始めますが、佐田くんは完全無視! 「意気地なし」と挑発する神谷くんも、ブレない佐田くんにだんだんと自分を見失い始め…!? 今回は、付き合ってから初めて迎える佐田&エリカのW誕生日エピソードも収録!


前回佐田に「俺と一緒に新世界を築かないか!?」(←全く言ってません)的なノリで近づいてきたチャラ男の神谷はむしろすっかり佐田の信者のようになってしまいました。
モテるって楽しいよ♪とハーレムのようなセカイを見せつけようとしたものの佐田に軽くいなされてしまいます。そして、俺も本気になれる相手が出来るだろうか・・・とあっさり改心してしまいました。

この漫画に対しては物足りないなぁとかノリがどうもみたいな事を書いてきて4巻で両思いなってからのが面白いと書いたのですが5巻はもっと面白かったです。
佐田がエリカと付き合ってデレにもならず、オレ様を保ちながらちゃんとエリカが好きなんだなって感じが良かったんですが5巻は更に追い詰められた佐田がとても良かったです。
むしろ自分で自分を追い込んだような感じでしたけど。

エリカから誕生日プレゼントに愛情(表現)を要求された佐田
0622.jpg
徐々に佐田が落とされ役になって来て益々面白くなりました

ここからネタバレ▼





神谷が出てきて、エリカにちょっかい出して佐田を怒らせたりやきもち焼かせたりしちゃうのかと思ったら全然ちがかったよー。と、思ったんだけどそれよりもエリカのお誕生日問題や佐田の誕生日問題とか結構進みもテンポ良くて面白かったです。

なんか、佐田がエリカと付き合うようになって口は悪いんだけど結構優しいのがいいですね。
5巻はエリカに誕生日プレゼントに「愛をくれ」と言われ悩む佐田の姿がとても面白かったです。エリカもさすがに無理だろうと思い「じゃあ好きって言って欲しい」と変更するのですが、それすら佐田が自分のプライドと男としての潔さとの間で葛藤する様が今までの佐田では考えられなくてキャラとしてすごい幅が広がったような魅力的になってきましたね。新しいオレ様キャラゆえの苦悩が見えてよかったです。

あんなSキャラだったのに・・・「好き、なんて言えるか!!」と言いつつ周囲からのプレッシャーと自分のプライドの狭間で悩んで一人消耗してる佐田が1,2巻はほんとヒドイ奴だと思ったのに・・・微笑ましくなってしまいました。
「男なら好きくらい言えなきゃねぇ~」とか街で歩いてる女性の会話に勝手に自分を追い込んだり鏡の前で練習しようとして言えるか~と悶えてる佐田に笑えました。
ヘタレまではいかないんだけど、オレ様だったのに、オレ様故にのこの残念だけど新しい感じが面白いなぁと思いました。

オレ様ならではのキュンポイントもありますよ
0548.jpg


そんな佐田のこんな顔が拝める日が来ようとは・・・
0627.jpg







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。