

放課後×ポニーテール

放課後×ポニーテール (マーガレットコミックス)放課後×ポニーテール (マーガレットコミックス)
(2012/12/25)
田中 てこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
女子高生×漫画家の年の差ラブコメディ!
漫画が大好きな高校生の夏希は、怪しげな男・桐谷に声をかけられるが、変質者と早とちりして、思わず上段蹴りを繰り出し骨折させてしまう。実は漫画家の桐谷、夏希は結局仕事の手伝いをするハメに。一緒に過ごすうちに次第に桐谷に惹かれていくけど、そんな夏希の前に中学時代の同級生・瀬戸が現れて…!?



読んでちょっとびっくりしたのは前作の「カメラと夏とセーラー服」と登場人物が同じでストーリーもその続きなのかと思ったらどっかで読んだ内容・・・というか続きじゃなくて内容がほぼ前作と同じで「これが本当のデジャヴというヤツか!?」と思ったら前作を元に再構成して描いた作品だったみたいです。

前に描いた作品をテコ入れして描くって・・・いくら名前が田中てこさんだからってそんなことってあるんですね。
くだらないダジャレですみません・・・。

なのでストーリーは同じように突然セーラー服を撮りたいといって現れた怪しい男の人との出会い。でも、お金でつられたんじゃなくて、彼に怪我を負わせてしまってその怪我が治るまでは・・・とか、漫画家も前回は実は彼女の大好きだった漫画家だったことが最後にわかるんですが今回は割と早めにわかったりと当然ながら少し違います。

でも読み始めた時は単にちょっと焼き直しただけでは・・・と思ってしまい完成度的には前回の方がつたないながら短くまとまってて良かったんじゃないと思ったんだけど今回は早めに両思いになります。
でもって、新しいストーリーとなったのは最初からそこが狙いだったのかもしれませんが両思いになってからのほうが面白かったです。
色々と誤解があってすれ違いそうになったりという定番を面白くピュアに仕上げてあります。
最初は単なる焼き直しかなぁと思ったけど後半はクオリティがあがってました。

あと、絵が上手になってて良かったです。
前の絵はちょっと個性が強かったんで。

上目遣いのピュア光線
0597.jpg



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
