スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラと夏とセーラー服

カメラと夏とセーラー服 (マーガレットコミックス)カメラと夏とセーラー服 (マーガレットコミックス)
(2011/10/25)
田中 てこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
恋の話よりもマンガ優先、そんな色気ゼロの夏希の前に「セーラー服の写真を撮らせて」という怪しい男・桐谷が現れる。実は漫画家の桐谷、資料写真の撮影に付き合っているうちに夏希は桐谷に惹かれてしまって…? ラブコメ満載の読みきり集。
【収録作品】僕が君についた嘘/Going My Way?/VS Lovers/君に言えないこと/FACE TO FACE


この作者さんの「放課後×ポニーテール」というタイトルが可愛かったので読んでみようと思って一緒にあったこちらも借りてみました。こちらが最初の作品です。

まだまだな感じもあります、特に絵が。
でも内容が結構考えてあって胸キュンよりもストーリー重視ラブコメという点が別マより別コミみたいなテイストだなぁと最初思いました。

「カメラと夏とセーラー服」
突然怪しい男の人に声をかけられてセーラー服の写真が撮りたいって言われたら絶対、逃げる。コレ正解です。
でも話を聞いてみたらその人は漫画家でその取材として是非、と説明され簡単に言うとお金につられてOKしてしまいます・・・。これも現実だったら危ないですけど。
彼が頭ぼさぼさでヒゲでだけど身だしなみを整えたら超美形ってのも古典的なんだけど、少し捻りがあるところは良かったです。

初期の短編集なので荒削りな部分も数多いのですがオチもきちんと考えてあってストーリーの流れをきちんと構成して作ってるんだなぁという感じが好印象でした。


普通なら「早く、逃げて~」という状況
0594.jpg
恋の種はどこに落ちてるかわからないもんです(でも現実に起こったら逃げてください)




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。