スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンとチョコレート  全2巻

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)
(2009/09/08)
ねむ ようこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
連載を打ち切られ、まさに崖っぷちの漫画家・フタバトワコ。彼女の新担当は男性編集者・秋元だった。彼の誠実な仕事ぶりと熱意に胸を打たれ、フタバは徐々に好意を抱くように!? 新鋭が描く漫画家の仕事と恋!



前に1巻を立ち読みして「んー・・・」と思ったままだったのですが一応読んでみようと思って。
他の作者の作品には劣るかもしれませんがまぁまぁ楽しめました。

売れないがけっぷち漫画家のお話です。

知ってはいたけれどやっぱり読者アンケート大事なんですね。
漫画雑誌には必ず抽選でプレゼントが付いてたりして私は小学生の頃の全プレと中学生の頃にスキだった漫画家のグッズとか片手で納まる程しか応募した記憶がありません。ごめんなさい。むしろアンケートハガキをもらう為にプレゼントとか付けてたんでしょうね。

漫画家さんは沢山居るけれど掲載紙の中で載ることの出来る作品数は限られているから結果を出さなくちゃ次が無いという厳しい世界なんだなぁというのは頭ではわかってるけど、実際には本当に大変でしょうね。
 なんか・・・(いつも好き勝手書いて)すみません、って思ってしまいました。

あとなぜねむさんの出てくる男性はヒゲなの?
ヒゲはあまりなぁ・・・今回はあったり無かったりだったし編集さんが忙しい職種だからたまにあるのかもしれないけど。

ヒゲ、そんなに大事?
0599.jpg


あえて、自分の担当になりたいといってくれた秋元が一生懸命自分の作品について一緒に考えてくれたらやっぱり好意をもってしまいそうです。
実際に初対面とか見た目ナイナイと思っていても一緒に仕事をしていると、不思議と好きになっちゃう場合もありますもんね。

午前3時の無法地帯の前哨戦のような感じにも思えますけど、働くって大変だよね。仕事も恋も・・・って感じでした。そう、題材は面白いし私は多賀谷さんより秋元のが好みだったんだけど「午前3時の無法地帯」の方がやっぱり完成度が高いので物足り無さを感じるのは致し方ないかなぁ~。

けどこの作品のフタバの恋も仕事も上手く行きそうで現実は甘くない。でも、頑張ってそれなりではあるけれど仕事を続け、自分なりの努力をして思い通りのカタチではないものの好きな漫画の世界で仕事を続けているフタバはなんだか「午前3時の無法地帯」のももこよりも好きでした。



0601.jpg



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。