スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストゲーム 3巻

ラストゲーム 3 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 3 (花とゆめCOMICS)
(2013/01/04)
天乃忍

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻2巻

【あらすじ】
天文部で新歓合宿へ行くことになった九条と柳。事故キスしたことを意識しまくる柳をよそに、九条は無防備な態度ばかりで…。天体観測に向かう途中、柳は九条の気持ちを確かめようとするが、突然の雨で遭難して…一夜をともに!?


相変わらず面白かったです。
今更ですが、「この漫画がすごい」にランクインしてちょっとびっくりしました。
でもね、そのせいで連載がすごく長くなったらどうしようとか色々考えちゃいました。最初から進みは遅かったのですが「このままスキップビートみたいに美琴がずーっと気づかないって展開になったらどうしよう・・・」とか心配。さすがにあそこ迄は続かないと思いますが・・・5巻以上はいきそうだなぁと思うけど10巻以内にして欲しいですね。

こちらは柳が美琴を振り向かせようと必死なのに、柳の気持ちが全然伝わってないところがまた見所の一つ。
そして美琴は柳のこと好きなんですが本人それを「恋」とは気付かない。でもちゃんと大切に思ってる部分が可愛らしくていいですね。

そんなこと、柳本人が痛い程わかってる?
0581.jpg


ここからネタバレ▼




今回も柳のヘタレあり美琴の言えば言う程、柳を対象外扱いすることになってしまうというスタイルを捻らずに進んでます。人気出ちゃうとストーリーを持たせようとして間延びを感じる事があるけど3巻なのでそこまでは感じず楽しく読めました。ちょっと後半で柳のお姉さんが出てきて話を広げだしたなぁと思いました。


合宿で二人が道に迷ってしまったコチラ(画像)が面白かったです。
本来なら柳がしっかりしなくてはイケナイはずなのに、ここはやっぱりおぼっちゃま。
土壇場に弱いんですね。
そんな柳に美琴が・・・そう、逆だよ。逆。
おまけに、キュンとしてるけどキュンとさせないとダメでしょ。
でも笑ってしまいました。
0583.jpg

今回、「眠り姫」という迷言も出てきましたが・・・。
大丈夫、いいですよ。もう。
私は、あれくらいでは驚きませんでしたよ。
でもやっぱり読んでて恥ずかしかったケド。


柳をライバル視する相馬が、充てつけで美琴に近寄ってたワケですが、やっぱり美琴のこと好きになっちゃいそうですね。
少しずつキャラを増やしてきてますが、持ち味さえ壊さず楽しく読ませてもらえればいいなぁと思ってます。あ、でも今回はちゃんと二人を相愛にして終わらせてくださいね。「片恋トライアングル」みたいなのラストは勘弁です。

美琴が気づくのは柳の事好きな女性キャラが現れてからかな
CIMG0582.jpg







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。