スポンサーサイト


オオカミにくちづけ 全2巻

オオカミにくちづけ 1 (フラワーコミックス)オオカミにくちづけ 1 (フラワーコミックス)
(2012/12/26)
夜神 里奈

商品詳細を見る


【あらすじ】
カレは、クールなケダモノ男子!!
主人公紅音は、けなげに主婦業をこなすまじめ女子。でも、そんな紅音が出会ったのは、まじめの毛皮をかぶった、オオカミのようにケダモノな男、黒月唯人。オモテのツラは生徒会長なのに、ホントは、バイクを乗り回す不良なヤツ。でも、そんな自由な黒月に惹かれた。互いを愛す前に、恋をはじめてしまった二人…。
危険な二人の、関係は一体どうなっていくのか…!?


1巻を読んだ時は、ポイント・ポイントで好きだなぁと思う部分がある反面、小学館にありがちな安易な展開等好みじゃない面も感じました。でも2巻読んだらガッカリで全体的にはイマイチ・・・でした。


男の子が生徒会長で表では優等生だけど本当はあまり性格も良くなく要はオレ様で、内緒でバイクに乗ってるとか更に女子からモテモテで付きまとわれてるので周囲に本性がバレないよう真相を知っている紅音とニセで付き合うことにするという初期設定はいいと思うんですよ。

優等生だけど実は冷たい性格でそれを主人公が偶然知ってしまう話などは結構好きなんで・・・単に初期設定が私のツボだったんですがその辺りがその後のストーリーには活かせてないのが残念でした。

0603_20130622010117.jpg



ここからネタバレ▼




私が好きなのは反発しつつ主人公は男の子を好きになってしまって男の子の方も惹かれてるんだけど態度は相変わらず冷たい・・・ってのがいいんだけど、チーズだからラブシーン多めにする為かニセで付き合ってるのに普通にエッチしようとしたり黒月が押せ押せで手だしてくるの展開に、場面的に読者ウケするんだろうけど作品としてはぜんっぜんキュンとか切なさとか出せてませんでした。

ちゃんと付き合ってるわけじゃないのにという線引きも曖昧で、キッチリしてる方が主人公が好きになってしまってもこれは嘘の付き合いなんだ・・・って切なさが出て良かったと思うんだけど・・・。
黒月が優等生してる学校生活部分ももっと自然に入ってるといいんだけど女生徒に付き纏われてるところしかなかったりそういう学校生活での背景がすごく限られていてストーリーが妙に薄く感じてしまったように思えました。
せっかく黒月が優等生になっているワケが両親への復讐みたいなちゃんとした理由があるんだからそれをも少し組み込んでも良かったんじゃないですかね。

この作者さんは名前は知ってたんですが今迄あまり読んでみたいとは思わなくてこちらはあらすじが面白そうだったから手にとって見たんですが・・・残念です!
絵もキレイだしこれを機に他の作品も読んでみようかなって思って色々読んだのですが全部薄っぺらかった・・・。

他の作品も含めずっと読んでて物足りなさを感じてしまうんですよね。多分、キャラに個性が無いんだと思いました男の子が特にテンプレキャラで。彼はこんな冷たい事を言ってるけど何かあると優しくて本心は何を考えてるんだろう?と、言った想像したくなるような描写が全然無くて。

あと、弟が主人公の事好きだって展開もいらないし。
そして1巻迄はまだ良かったんですが2巻を読んだのですがアレアレ・・・って感じでした。

▼ここからはラストのネタバレ含みます▼



結局、紅音を傷つけた黒月は弟によって会わせてもらえなくて自分の気持ちに気付いた黒月が彼女をバイクで連れ去り両思いに。その後は黒月が超デレになって何をしてても彼女にぴったりくっ付いてたり・・・。甘々はともかくデレ過ぎで萎えます。でもって今度は双方の両親の反対から黒月が留学することになり遠距離恋愛でも気持ちは変わらないからみたいな展開からバイク事故→意識が戻らないまま→十年後。
と、どこまでもテンプレ。しかも展開だけはこれでもかと盛るのに薄っぺらい。
もう展開だけでしかストーリーが繋げないという見本みたいでした。

辛口で書いた割に嫌いなワケではなく、つい他の作品も読んでみようと興味は湧いて色々読みましたが買おうとは思えない。ヒマつぶしならいいかな・・・という感じでした。
気分的に手軽な漫画を楽しみたい時には絵もキレイだしいいと思います。
余計なお世話なのですが、他の作品も含めてもうちょっと何とかすれば面白くなりそうなのになぁという、なんか惜しいという思いで読んでしまいました。
その足りない部分が描けるか描けないかが結局ヒットするかしないかの別れ道なんでしょうけどね。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
