スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備中 1~2巻

ー 準備中。 1 (フラワーコミックス)ー 準備中。 1 (フラワーコミックス)
(2012/09/10)
やまざき 貴子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒ 巻・

【あらすじ】
名著「っポイ!」っぽい!!!!!?
夢中になれるものが見つからなくて、だらだらした日々を送る、高2の大和 日生(やまと にっせい)。仲のよい友達はいるものの、新しいバイトを初めてはクビになり、囲碁将棋部に行っては寝てばかり。このまま、青春は無駄に過ぎていくのか!?と、思っていた矢先、天敵の女子と遭遇し、恋愛も生活も全てが急変し……!?
待ったなしの青春ロードに突入!!!


やまざきさんの新刊を久しぶりに読んでみました。
文字が多いとかトーンが多いとか言われていてホントその通りなんですがすっごいすっごい久々だったから絵も変わってましたね。たまに立ち読みしてた時に線が細かった気がしたんですがいつの間にか逆に線が太くなってた。

でもって、やまざきさんと言えば「っポイ!」なんですが、私は主に「ムシシリーズ」とか「若菜&紫乃シリーズ」の頃から作者が好きで読んでいて「っッポイ」は途中脱落組だったのです。
とは言え、これはっポイのテイスト近いかもしれませんね。似てはいないんですけど。
帯も「っポイ」っぽい、とか煽ってるし(出版社違うのに・・・)

私は割と初期で脱落したので人気作になったことに失礼ながら驚いた気がします。
これも青春偶像迄はいかないんですけど主人公やその周りの人物達を絡ませてのドタバタだったりして、面白いんだけど正直内容や画面がごちゃごちゃして読みづらかったのですが1巻の終わり辺りから面白いと思えるようになりました。

でも、時間に余裕がある時に読む事をお勧めしますね。セリフが多いから・・・。


ここからネタバレ▼




主人公の日生を中心にその友達や幼稚園の頃、幼馴染だった円と偶然出会ったりと少しずつ登場人物が増えてきて。日生には告白された勢いで付き合ってしまった彼女がいるんだけど、もしかして円と?と、最初は思いきや彼女もいい子だし少しずつ仲が深まってる微笑ましい感じなので違うのかな。

殿子の存在が最初よくわからなくて、人物の書き分け的にもわからなくてあれ?女かと思ったら男だったんだ、と2巻で思いました。でもって副業で何でも屋みたいな事もしていてこれからも日生達がそこでバイトするとなったらそこに来たお客様のお話なんかも、もっと沢山入ってきて人情モノだったりドタバタだったりとストーリーの幅は広がりそうですね。

確かに人生は早いうちから準備しとくに越したことは無い!?けど・・・
0561.jpg



登場人物が個性的だし、わかりづらい部分もあるんだけど、やっぱりなんか好きだなぁと思いました。
久々に、他の作品も読みたくなったしあきらめた「っポイ!」にも再挑戦したくなりました。ただ、ちょっと巻数がねぇ・・・。

でもって2巻の最後にあった日生のおじいちゃんのお話がなんだか好きでした。
割と良くあるお話ではあるんですが・・・これが作中での数少ないラブストーリーだからなのかわかりませんけどね。あと時代が昔だからってのもあるかもしれませんけど。



これは日生のおじいちゃん達のお話
0567.jpg





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。