スポンサーサイト


ボクは狼。 1巻~4巻

ボクは狼。 1 (りぼんマスコットコミックス)ボクは狼。 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2011/04/15)
優木 なち

商品詳細を見る

別巻の感想⇒ 巻・

5巻で終わりらしいのですが、私が読んだのが4巻まで出てた頃だったので4巻迄の感想です。
5巻の前に作者の別の単行本が出てたみたいですね。5巻は確か今月だったかな。

【あらすじ】
りなは、スケベ男子が大嫌い! そんなりなが理想の男の子だと思った転校生の大神くんは…見た目も行動もとにかく謎。しかも『狼に育てられた』って、どーいうこと!? インパクト大の新感覚ラブコメ第1巻。



狼に育てられたというお話、マンガでたまにあると思うんですが大体読みきりだったりしてこんなに長い話って珍しいですね。
でも、なんだかくだらなくて面白かったです。ラブコメは長々続くよりこのくらいの長さで笑えてラブストーリー的にもひと段落して終わるってのが私的にはベストですね。
低年齢向けながらのこの緩く笑える加減は結構好きでした。

子供の頃から男子にスカートめくり等されからかわれたりしてきた主人公は男嫌い。というか、「男なんて不潔、でもいつかきっと王子様が・・・」と思っている女の子。

そんな時、やってきた転校生の大神くんはなんだかちょっと風変わりで・・・。彼は赤ん坊の頃に狼に攫われて幼少まで育てられていた為、今まで学校などにも行っておらず個人授業でなんとか高校生から集団生活が出来るように。なのでいわゆる純粋培養というか知識が幼稚園児並み、ひょっとするとそれ以下。
クラスの男の子が大神くんにエロ本を見せようとしたところ「エロ本って何?」と言っているのを聞いたりなが自分が求めていた純粋な男の子に違いない!!と、大きな勘違いをして・・・。


0520.jpg
今時、園児でも知ってるかも知れない

ここからネタバレ▼




この大神くんのボケから主人公・りなのキャラなど結構強烈で面白かったです。
基本的に主人公が求めている展開で進めばピュアなラブストーリーでおかしくないはずなのにキャラがキャラなだけになぜかすべて笑いの方向へ。

大神くんが相手だと仲良くなろうと言ったらお尻の匂いを嗅がれたり、水泳の授業で男性と女性の体はなぜ違うんだとか大神くんへの保健授業のようなお話をかなり笑えるテイストで進みます。

男の子は狼だと言ってたのにオオカミ男子と付き合ってしまうことになった主人公ですが、後半から彼女の方が積極的になってしまって温泉旅行で心配で見に来た幼馴染のコウタに「いいとこだったのに邪魔すんな!」と、キレた時は笑ってしまいました。

純愛・・・だったのにね
CIMG0534.jpg


疲れてて、ややこしい話とかは読みたくないって時にはいいかもしれません。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
