スポンサーサイト


まりんとゆうれい 1巻

まりんとゆうれい 1 (マーガレットコミックス)まりんとゆうれい 1 (マーガレットコミックス)
(2012/11/22)
里中 実華

商品詳細を見る

別巻の感想⇒ 巻・

【あらすじ】
内気で大人しいまりんは、実は超霊媒体質。霊と目が合うと憑依されちゃうんです!! ある日、女子高生っぽい霊に憑依され…片想い中の堀くんに、みんなの前で霊が勝手に告白!! しかもキスまでされちゃって!?


絵柄が可愛くて内容も手軽で読みやすそうだなと思って借りてみました。
で、りぼんかと思ったらマーガレットでした。
思ったよりも面白くて、思ったより人気出たのか1巻で終われそうだったけど続いてました。
続くとゆるーくなりそうですが、確かにもうちょっと読みたいと思える内容でした。男の子のキャラが好き。初コミックで巻数付くなんて凄いですね。絵も可愛くて上手です。

ただの恋愛モノとしてだったら、飽きそうですがそこに幽霊が見えてしまう、目が合うと憑依されてしまうという設定があるので盛り上げ方は普通のラブコメより手段が増えて有り得ない事も出来てしまいそうでいいかも。

主人公のまりんは好きだった堀君にある日、憑依された霊に勝手に告白されてしまいます。まりんは昔から憑依された行動で周りから変扱いされるので普段ひっそり内気でこの体質も幼馴染の子しか知りません。
今回のセーラー服の霊はいつもの霊とは違っていつまでもまりんに付きまってきて・・・。

0576.jpg
堀君にほっぺチューまでされて・・・というかしてしまう



ここからネタバレ▼




皆の前で告白したまりんは皆の前で振られます。「殆どしゃべった事無いのにムリ」と。
クラスから公認でまりんが堀君が好きだとバレているので堀君の友達が面白がってまりんを堀君とのカラオケや誕生日会に誘ってきたりと明るく楽しく進むのがいいですね。

一応、まりんは憑依されてない常態できちんと友達になってくださいと言って堀君ともお友達に。
堀君がモテキャラじゃないところも好きです。口が悪くて思った事をズケズケ言ってしまうので、クラスの女子からはむしろどこがいいの?と言われてしまうタイプなんですが口は悪いし態度もツレないのですが実は優しいという堀君がなんだか私のツボです。

そして、なんだかんだいいながらも堀君もまりんのことを気にしている様子・・・に少しずつなってる所が面白かったです。そして、まりんと幽霊のレイとの不思議な友情関係も。レイはある未練があってまりんにつきまとっていたんです。今度はまりんがレイに協力すると自分に憑依させた行動を堀君に見られて誤解されてしまったりとラブコメながら友情部分やレイの背景等、心温まる部分もあって1巻だけでも楽しめました。
というか、1巻で終わる事も想定して話を作ったのかなという感じでしたね。

堀くんが中々自分の気持ちに素直にならない、ぶっきらぼうタイプってのも好きだし、それを堀くんの男友達によってフォローされてるのがいいです。お友達の存在があるから内気なまりんが周囲から面白がって堀君と一緒に色々行動が出来るのでそこでキュンとする場面も生まれるわけで・・・と色々と好みのタイプなお話でした。
既に発売の2巻では新たな男性キャラが出てるみたいなので、なんだかんだでまりんに気があるのにわかってない堀君が無意識に嫉妬する場面とかが見れると嬉しいです。
それで堀君が嫉妬してるのに、鈍感なまりんが気付かないみたいなのが、大好物だったりします。


なんだかんだで、まりんが気になる堀君・・・ってのがいいね
CIMG0577.jpg








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
