

ハチミツにはつこい 1~2巻

ハチミツにはつこい 1 (フラワーコミックス)ハチミツにはつこい 1 (フラワーコミックス)
(2012/11/26)
水瀬 藍

商品詳細を見る

別巻の感想⇒ 巻・

【あらすじ】
なみだうさぎ」水瀬藍最新作!!「スキ」って気持ちには色々あるらしい
友達へのスキ
家族へのスキ
恋人へのスキ
じゃあ友達以上で恋人未満家族みたいだけど家族じゃない
幼なじみのスキってどんなスキなんだろう?



幼馴染で仲良しでお互い大好きだと言い合えるくらい仲の良い二人。恋だなんて思ったこともないけれど高校になって少しずつお互いに変化が訪れます。

4画関係になりそうですね。
最初から人間関係をメイン4人出してるし。まぁ幼馴染の二人でカップルになってからライバルを登場させるより最初から人間関係を複雑にしておくのもアリだなと思いました。
きっとそれなりに長くなりそうな予感がするので。

1巻で主人公の小春が自分の気持ちに気付き2巻で相手の男の子、なっちゃんが自分の恋心を自覚して・・・と1巻ごとに自覚していくそれぞれの気持ち。私なんか少し進みが遅いなぁと思うのですが。だってもう一人の男の子殆ど出てないし。

幼馴染の男の子が自分を幼馴染としてだえど、とても大切に扱ってくれてたり、自分も高校生になってその子に対して恋心に変わり彼女になりたいと思ってしまったり。と、いう気持ちは小・中学生の恋に憧れる年代で読んだらとても面白いかもしれませんね。

多分、西園寺さんが好きなのは先生なんでしょうね。メガネの男の子は、健気になっちゃんの応援をする小春を好きなヤツの恋を応援するなんて馬鹿じゃないか、とか言っておいて結局好きになってしまったり。でも、なっちゃんは小春とメガネ君とでヤキモチ妬いてしまったりするんじゃないかな。ま、なんだかんだで確実に幼馴染同士が結ばれるんじゃないかと思います。
なっちゃんはね、最初から小春のことはクラスの男の子に対して牽制してるので無自覚で無意識だけど実は西園寺さんに対しては憧れみたいなもので本当は小春が好きだったけど気付いてなかったって感じなんでしょうかねぇ。

そんなベタな展開を予想してしまいましたが全然予想外を見せてくれても嬉しいし、ベタでキュンとさせくれてもいいなと思ってます。関係ないけど、タイプ的にはメガネの男の子が当て馬として好きなタイプなんですが・・・2巻迄で全然出番無いですね。

「花くんと恋する私」のメガネくんも消えてしまったし・・・メガネ男子時代は終わったんでしょうか。ネガネ男子好きとしては寂しいですね。



0466.jpg



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
