スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関根くんの恋 4巻

関根くんの恋(4) (F×コミックス) (Fx COMICS)関根くんの恋(4) (F×コミックス) (Fx COMICS)
(2013/01/24)
河内遙

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~3巻・

【あらすじ】
世にも稀なる残念な男・関根圭一郎。イケメンエリートのくせに、「鈍感・受け身・器用貧乏」の三重苦がたたってどこかピントのずれた人生を送ってきた関根だが。ようやく遅咲きの恋を自覚し、前に進み始めた。手芸屋の孫娘・サラにその思いをぶつけるが……。外野の邪魔のせいか、自身の不運のせいか、やることなすことうまくいかない。もどかしさが募る大人気連載、絶賛空回り中の第4巻!



二人の関係は進んでないものの関根君が頑張って行動しだしたのでストーリーはとても面白かったです。

気になるというか、面白い!
これ、深夜ドラマになったら面白いかもとか思ったんですが。
まぁなんでも映像化すりゃいいってもんでもないんですけどね・・・。

思い入れのある作品だとむしろ、いーろーいろーーーと思うことあるのですが、この作品だとキャラへの思い入れはなく純粋にストーリーが面白くて好きなのでドラマにしたら面白いだろうなぁと思いました。
ただ関根くんのキャスティングはちょっと・・・いやかなり大切ですね。

前回もきわどいところで続きになってしまいましたが、結局告白まではいかず・・・。


コレもすごい体勢になってるけど、気持ちの伝え方はわからない
0438.jpg



ここからネタバレ▼




すごくモテるのに、自分から人を好きになったことは今回が初めてでどうしていいかわからない関根君の行動、心理と、こんなモテモテな人が自分を好きなはずないと関根君の行動が理解できないサラの心理とのどっちもなる程って感じで面白いです。
でも、ここまでされたら普通自分に好意があるのかなって気づかない?と思うのに相手が関根君だけに自分を試してるのか?と私なんて本気で相手にするわけ無いだろうと思ってしまう。

牧場で白馬を背にした関根くんを見て、リアル王子様キター!
CIMG0428.jpg

サラも普通の男性だったら、気付くのかもしれないのですが関根君ほどの人がまさかねぇ~って感じで。でも、関根君が帰りたくなくて編み物をしてから帰ると言ったものの器用過ぎてすぐに完成してしまい、それをほどいては編み直して何度も繰り返してるところとかが可愛い・・・。

堂島が関根君を連れて飲みに行った先でビリヤードや卓球で勝負を挑むものの全敗。
おまけに、堂島は学生時代に卓球をやっていて関根君は体育の授業でやった程度だけど・・・と。本当にデキる男としての自覚が無さ過ぎて女性から見ればそこが素敵、と思われるんだろうけど男性から見ればナチュラルに何でも出来るところもそれを女性がカッコいいと思うところも全てが腹が立つってところでしょうか。

はっきり好きだと言ってしまえばいいのにー!
と、もどかしく思うもののこのもどかしさを楽しみたい漫画なのかも。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。