スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロイン失格 9巻

ヒロイン失格 9 (マーガレットコミックス)ヒロイン失格 9 (マーガレットコミックス)
(2013/02/25)
幸田 もも子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~6巻7巻8巻10巻

【あらすじ】
るなと弘光がキスしたことを知り、はとりは大激怒! はとりと弘光が険悪な関係になり利太にチャンス到来…と思ったら、利太の元カノ・安達が再登場! しかもマジメっ子だったはずが大幅なキャラチェンジを遂げ!? はとりの恋路に平穏な日々は、いつになったら訪れるのか…。


10巻で終了みたいですね。どっちとくっついたんだ!?(←本誌見てないの・・・)

私の予想では9巻読んでみると一応○○(予想はネタバレで書きます)なのかなぁと思ったんだけど・・・わからん。
安達さんが最後にこのような形で出てくるとは思わなかったですね。

0418.jpg


ここからネタバレ▼




利太のせいじゃないとは言うけれど、自分が正しいと思うことをしていても、それじゃあ幸せになれないんだ、だったら好き勝手に生きた方が人生楽しいから・・・と利太にふられたことによって今までの価値観が崩れてしまった安達さん。でもDV彼氏やセフレとかと一緒にいるところをみた利太はやっぱり放っておけない。

そして、るなが弘光に近づくのを許せなくて責めてしまったところ「言いすぎ」と弘光に言われてしまったはとり。どっちも正しいんだよね。高校生が自分の彼氏にキスした子と彼氏が一緒にいたら思わず暴言言っちゃうだろうし、それに対して事情があったのをわかってる弘光が思わずるなをかばってしまって言い過ぎと言ってしまうんだけどはとりが面白くないのもわかるし。
弘光は妙に大人だけどなんか頑なで融通が利かない部分もあるので。でも、るなの友達が飼ってるうさぎが死んで落ち込んでる友達が可愛そう・・・と泣くのはちょっとどうなの?って思うよね。

結局、弘光に俺達、価値観違うねと別れる?と言われてしまい、利太も自分の責任で安達さんをあんな目にあわせてるのにはとりを追うことは出来ないと去っていく。
またまたヒロイン失格なはとり。

でもママの一言ではとりは自分の本当の気持ちに気付いたのかしら。
そんなところに現れた王子にはとりはどうするのかしら。

最初安達さんがあんな風になったのを放っておけなくて利太が安達さんと元さやで弘光エンドなのかと思ったんだけどママの一言でやっぱり利太?と思いつつも、ドアをあけた王子は弘光で・・・。もーわからん!!
一応私はママの一言で原点に戻って「やっぱ利太かなぁ」と思ってるんですけど。


0420.jpg





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。