スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スィート☆ミッション 1~8巻

スイート・ミッション 1 (1) (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 1 (1) (マーガレットコミックス)
(2004/02/25)
藤井 明美

商品詳細を見る1~8巻(以下続刊)
別巻の感想⇒9巻10巻11巻

めがね男子&オレ様系ですね。

この方は別マ買ってた時に「青春ノススメ」を書いていて結構好きだったんです。
その後の数作品あまりぱっとしないなぁ~って思ってたら。(失礼!)
というか、程なくして漫画雑誌を買わなくなったのでその後はあまり知らなかったんです。

【あらすじ】
成績優秀でかっこよく学校でも人気の生徒会長・夏。
そんな夏と友達失踪の事件から知り合った灯里は、生徒会の雑用係のようにこき使われる日々。。


久々にこれ見つけたとき絵が結構変わっていて驚きました。
それに、人気出てきてちょっと嬉しかった。

最初の頃は、このツンデレ感にいい年してちょっとはまっていました。
めがね男子も好きだったし。

何度も読み返すうちにちょっと夏の態度はひどすぎないか!?
と、思うこともチラホラ・・・。

最初は学校で起こる事件を解決しながら夏と灯里の関係が少しずつ進んでいく感じでしたが最近はもう完全にラブストーリーメインで進行してますね。


画像 097

ここからネタバレ▼





灯里も一生懸命で可愛いし天然キャラなんだけど事態を誤解して話をややこしくする展開がわざとらしいというか
そこまで曲解させちゃうのか?と、思ったり。。

あと夏が灯里の修学旅行に自分の事情にかこつけてついてきちゃうのがちょっと・・・嫉妬深い感じが嫌。

まだ付き合ってないのに、ここまでされるのは怖いです。

こ、これはヒドイ。でも、むしろ笑えた・・・
画像 090

画像 087

とは言え、全体的にラブコメっぽく楽しく読めます。
急に夏の弟の高良が灯里を好きってのはえ~こういう展開にってむしろ今更無理があるでしょう。って思いますが。。

だってこんなにブラコンだったのに・・・画像 091

むしろ黒澤がってならわかるけど。
黒澤も明からに灯里が好き。でも、これはすごく理解できます。
お菓子作りの好きな黒澤に対して灯里の素直な言葉に嬉しかったんだなって。

夏もツンデレだから冷たいこと言ってるのにやっぱり肝心なところでは優しいし。
購入時、「切なくないラブストーリーが読みたい。。」と、思う私の気持ちにはまった作品。

生徒会モノにも弱いので。。絶対に姿を見せない小鳥遊(たかなし)先輩。
この、姿が見えないしどんな人か見ようとするといなくなる・・・というのが森生まさみさんの生徒会シリーズの音無先輩みたい。とか思いましたけど。

夏の大学進学の問題はなんかきっと誤解みたいな感じで解けていくのかなぁ~と、軽く構えている私ですが、高良はむしろあて馬で本当のライバルは今後の黒澤のような気がしますね。

きちんと学年が変わっていくところまで書いてあるけど夏が大学行っても灯里を監視するような感じだったら、なんか嫌。

あと、黒澤が便利屋って話。あれって報酬ももらってないのになんでやってるんだろう?
意味も理由もないまま今じゃもう無かったようになってるけどたまに気になります。
この先明かしてくれるんでしょうか・・・。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。