

きょうは会社休みます。 2巻

きょうは会社休みます。 2 (マーガレットコミックス)きょうは会社休みます。 2 (マーガレットコミックス)
(2012/08/24)
藤村 真理

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻3巻


【あらすじ】
33歳の誕生日、長い処女歴にピリオドを打った花笑。相手は会社のバイトで21歳の大学生、田之倉。しかも、アレはあくまで酔った勢い、偶然の出来事だと思っていたら、なんと本当にお付き合いすることに。いろんな「初めて」を体験しながら、ついに2人で過ごすクリスマスイブを迎えて…。掲載誌Cocohanaの創刊準備号に描かれた番外編も収録!


田之倉くんが思ったより、ものすごーく好青年でしたね。
こんな大学生いるんだろうか?って邪推してしまうのは羨ましいからだろうか?

しかし本当に藤村さんの漫画は読みやすいですね。展開も急展開って程の持って行き方じゃなくて普通な流れの中で楽しく読み進めると言うか。同じビルの男性が早くもプロポーズしてきて、でもそれは花笑のことを本当に好きだからじゃなくて花笑の性質からみて自分の結婚相手にちょうど良いだろうという全く人格無視みたいな理由なのに意外といいところもあって。

と、言っても今のところは花笑の気持ちも私としても断然、田之倉くん!
と思うにも拘らずやっぱり大学生とってのはなぁ・・・漫画どころか実際にも今じゃおかしくは無い年齢差ではあるんですけどねぇ。あと田之倉くんがいい人過ぎてちょっとなぁ・・・うそ臭い。
年下もの好きだしもっとあり得ない年下モノ漫画ばっかり読んでますけど現実的なストーリーの中でこんな良い大学生がいるんだろうか?でも少女漫画だって学年一のモテ男で頭脳明晰な男がゴロゴロいるから田之倉くんみたいに30代にも優しく結婚も視野に入れて両親にも会ってくれる男性はアラサー対象のニューヒーローなんだろうか??

Cocohanaの対象がアラサーみたいなので物語としては若い子と恋したものの主人公が恋に不慣れって部分と更に年齢による若い子との考え方の違いなんかもポイントになってます。
そのターゲットを意識したストーリーに対して、もっと踏み込んでキュン度を上げて欲しいというのが個人的要望ですかねぇ。

藤村さんは中盤から盛り上げるのも上手なので今の所ちょっと物足りないものの色々と期待して待ってます。その色々な期待には勿論「少女少年学級団」の復活も含まれてます・・・。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
