スポンサーサイト


そして、晴れになる 1巻

そして、晴れになる 1 (オフィスユーコミックス)そして、晴れになる 1 (オフィスユーコミックス)
(2012/10/12)
天堂 きりん

商品詳細を見る

別巻の感想⇒ 巻・

【あらすじ】
晴れの日もあれば、雨の日もある。だから人生はおもしろい――。
明るい笑い声が絶えない、女ばかりの家族・時任家。けれど、家族だからこそ口にできない複雑な想いを、それぞれが抱えていて…? 注目の漫画家・天堂きりんが描く、家族をめぐるオムニバスストーリー。


こちらとても面白かったです。
女系家族のお話をオムニバスで進むお話でした。

お母さんの若い頃のストーリーから始まり娘達のお話やその姉である伯母の話。
お母さんは別れたお父さんと付き合っていた頃、家に連れてくるのですがその際にお姉さんのことを好きになってしまうんです。そして、お姉さんと結婚したいというのですがあきらめられないお母さんが無理にでもお父さんと結婚したいといい、お姉さんもお父さんの事を好きじゃないから・・・と言いお父さんとお母さんは結婚します。

最初から少し無理をして結婚した夫婦生活はやがて途中で破綻し結局離婚。お母さんは娘二人を育て、お姉さんは今も独身。今はあれから30年経って・・・というお話でした。
お姉さんは妹の彼を取るような嫌な人ではなく勝手に彼が惹かれてしまっただけだったり普通だったら修羅場のような展開だけどなんだか皆の気持ちが少し切ない・・・と思わせるところが上手です。

画像 186

そして娘達のお話。
2話の長女の窓花のお話が好きでした。1話で窓花は既に婚約しているのですが次女がお姉ちゃんは友達の恋人を取ったということを言うのですが2話でお姉ちゃんが主人公になると全く違う情景になります。
窓花は元々彼とは中学の同級生で当時落語好きな彼は少し変わり者扱いをされてたのですが窓花は彼のことが好きだったんです。だけど思いは通じず大人になった同窓会で再会。思いがけず素敵になった彼に窓花の友人が興味をもってしまい・・・という展開だったのですがこの男の子も素敵なんです。

キリが良いお話なので続編になってた事が意外なのですが面白かったので確かに続きが読みたい。でも、無理に続きを描いて続きを読まないほうが良かった、とならないといいなと思う作品でした。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
