スポンサーサイト


星屑クライベイビー

星屑クライベイビー (マーガレットコミックス)星屑クライベイビー (マーガレットコミックス)
(2012/09/25)
渡辺 カナ

商品詳細を見る



前作から新人さんながらストーリー構成とかとてもしっかりしてるなぁと思ってましたが心理描写もお上手だし以前より更にキャラの個性が魅力的になってきたなぁと思いました。こちらの短編集も面白かったです。

前のマシカク・ロックを読んだ時に絵柄や作風からしてマーガレットより上の年代の世代向けの雑誌の方が合うんじゃないかな?と少し思ってたんですが絵柄も可愛らしくなったしストーリーも等身大の学生的な話になってきた気がします。

でもきっとこうやって高評価と見るのはやっぱり私みたいな大人世代で十代には面白くても恋愛部分での物足りなさとかあるんじゃないかなぁとか思います。いい作品だけどキュンとはしないので。


ここからネタバレ▼





星屑クライベイビー
主人公が変わり者の男の子で、転校生の女の子に対してあんなに非の打ち所が無いなんて宇宙人じゃないかと思うのですが・・・。男の子の変わり者加減も上手でしたね。
女の子が誰にでも好感が持ててというのは一定の距離感があって誰にも本当の自分の内を見せていないからというのが少しずつわかるのですがその理由もちょっとホロっとしてしまいました。


デイ・ドリーム・ビリーバー
幼馴染が好きだけど幼馴染は男性が好き、というお話。幼馴染の男の子は心優しい感じの男の子で彼女は彼の恋を応援するよと言って協力しようと相手の男の子に近づいたらその男の子は自分を好きになってしまって・・・。


ハロー・グットバイ
主人公の女の子が変わり者の男の子と友達に。次第に彼を好きになっていきます。
だけど彼に彼女が出来てしまいます。けど彼女は二股を・・・。
それを知って彼の別れを望んだ自分は友達失格だという主人公に友達が失格ならと彼が「じゃあ彼女になる?」というやりとりがすごく可愛くて好きでした!
彼を幸せにしてくれる人がいいね。と思ってる彼女が「幸せにするよ!」とOKするところとか渡辺さんの作品は心理描写もいいけどキャラ同士のやりとりも素敵。


他の1篇入っててコチラはちょっと低温な感じでした。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
