

キエナイ、オモイ。


キエナイ、オモイ。 (講談社コミックスフレンド B)
キエナイ、オモイ。 (講談社コミックスフレンド B)
(2007/02/13)
吉岡 李々子

商品詳細を見る




吉岡さんの作品の片思いするシチュエーションやストーリーの切なさは好きなんですが登場人物の持つ感情がほんと-に面倒臭いというかドロドロなんですよね。
なんか嫉妬心が渦巻いてるというか。

切ない片思いの中にキュンじゃなくてドロッとした感情を感じます。


ここからネタバレ▼




1作目「 キエナイ、オモイ。」
親友と同じ人を好きになってしまったんだけど言い出せずに「応援するよ」とか言ってしまう主人公のお話。男の子が好きなのは主人公の方で、本人も薄々彼が自分に気がある事を感じてるんだけど親友を気にして素直になれず。彼から好意を示されてもそれをかわす日々。

そんなある日、彼からの告白されてしまいます!
自分も彼のことが好きなのに親友に気を使って断ってしまう・・・あー切ない展開・・・か?・・・と思ったら去り際に彼に
「誰のモノにもならないで」
と自分が彼を振ったくせに追い討ちの必殺パンチ!!

画像 118
恐ろしい子・・・ (美内先生、ごめんなさい)


友達への牽制か?魔性か?
どっちにしてもひどくない??

このセリフはかつて漫画界(?)では主人公の好きな男性には既に彼女がいて、でも彼女が途中で病気とか事故で死んじゃう間際に男性に言ったりする場面で使用されていましたよ。彼がその後、主人公を好きになってもこの言葉に苦しむという呪縛の言葉・・・。
こんな身勝手な主人公で応用きかせていいんですかね。

そしてそのまま3人の仲は冷えたまま中学を卒業。
しかし高校生になった彼は健気にも誰のモノにもなっていなくて最後は元親友が彼を連れて来てくれて主人公が自分のモノにしましたぜぃ。


2作目は実際にあったお話が元になってるそうです。
甲子園強豪の部は恋愛禁止なんですかね。野球部員とマネージャーの内緒の恋のお話です。
こんな風に漫画みたいな恋を実際にしてる人がいるんですねー。うらやましい。
二人の仲がバレそうになって二人は悩みます。
読んでて「マネージャーなんて辞めちゃえばいいんじゃない?」と、簡単に思ってしまった私やそこの貴方。
きっと南ちゃんみたいにはなれないです。
ちゃんと野球が本当に好きで応援したくてマネージャーになる女子もいるんですよ。

3作目
片思いの彼に告白したら自分がそっくりだったらしい。
ありえないことが起こるのが漫画です。
「君だったらいいよ」って返事・・・なんか怖いし。
私は特別?なんて思っちゃいけないってことです。
最後に思いが一方通行かと思った彼の方が逆に追いかけてくれるってパターンは好きなんですけど。


4作目
お互い気になりつつもケンカ友達ぽくてどっちも行動を起こせない微妙な関係の二人。そしてどっちも言い出せない間に、主人公は別の男性に告白されて彼との仲はギクシャク。
そこで改めて自分の気持ちに気付く主人公。
最後に王道でしめてくれてよかったです。


吉岡さん、初期から人間ドラマだねー。
私の感想もなんかいつもと違う口調の文章になっちゃいましたよ。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
