スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生さようなら

先生さようなら (フラワーコミックス)先生さようなら (フラワーコミックス)
(2012/08/24)
八寿子

商品詳細を見る



【あらすじ】
八寿子が描く、先生との切ないピュアラブ! 
高校で美術部に所属する弥生は、まだ恋を知らない女の子。2年生に進級したと同時に、美術部顧問の田邑先生が、弥生のクラスで初めての担任をすることになり・・・!
放課後の美術室、渡り廊下、夕暮れの保健室・・・胸をしめつけるような甘酸っぱい思い出・・・。
自然に田邑先生に惹かれていってしまう、弥生の恋のゆくえは・・・!?



先生が好みじゃなかったせいかなぁ。
どうもキュンとしなかったです。嫌いじゃないし王道行ってるんですが・・・。

至って普通な感じでした。
主人公もいい子で気持ちを伝えるけど最初はNGででも、気持ちを伝えることによって先生は彼女を意識するという。本当に先生漫画の王道でした。

元々先生モノがあまり好きじゃないからよっぽど好みじゃないと私の中では盛り上がらないのですが。あと、先生モノって先生がマジメタイプか気さくタイプとが多いけど私は気さくなタイプが好きです。いつも生徒と友達みたいに気さくにふるまってるくせに何かあると一線引いてしまうところがツボなので。
今回はまぁ気さくさはあるのですが思わせぶり度がちょっと物足りず。

漫画家さんって連載初期の頃に先生モノを書く人が多い気がするんですよね。特にベツコミ系では。
一度はチャレンジしたいジャンルなのか担当さんから進められるんでしょうか?

片思い期間が長くなる点や長引かせるための付属テーマは盛りだくさんであるだろうから作りやすいんだろうけどその分ヒットするにはそれなりのスペックが必要なテーマだとも思います。
それともそこそこな部分を狙うんでしょうかね。

ちょっとラブが薄かったかな?ラブシーンがでは無く二人の気持ちの盛り上がり度が。

でもタイトルからしてもっと悲しい話しかと思ったら挨拶だったってのはなんだか可愛らしく感じました。







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。