スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニブンノワン!王子  1~5巻

ニブンノワン!王子 第1巻 (花とゆめCOMICS)ニブンノワン!王子 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2009/10/19)
中村 世子

商品詳細を見る


【あらすじ】
王子様が選ぶのは、いつだってキレイで可愛いお姫様。そう思っていた平凡な女子高生・月子は、いきなり半人半犬な異国の王子様・ジンの婚約者になってしまい!? 戸惑いながらも、想像とは違うジンの誠実さに心動く月子は…。超ピュアな現代版シンデレラSTORY★登場!! 


読み終わってから知ったのですが「友嬢サバイバル」の作者だったんですね。
読んでないんですが、前にちょっと読んでみたいなぁと思った作品だったのです。

実はあんまり期待してなかったのですが思ったよりも面白かったです。
犬の絵とあらすじからしてもっとふざけた?内容かと思ってたら途中から面白くなってきて・・・。

半分だけ犬だったり人間だったりでショックを与えると犬の姿になる王子ジンに殴る蹴るの暴行を加える月子にいくらギャグ漫画とはいえ「動物愛護団体から抗議がくるんじゃ?」と思うほどジンが痛々しかったです。

月子がいつもお姉ちゃんと比べられて・・・という部分が最初の方であったのですが、お姉ちゃんの方はそんな部分も含め月子大好きで実は妹離れできてないのは自分の方というの解釈が面白かった。

一番いい味出してるのはお姉ちゃんかも!?
画像 135


ここからネタバレ▼




その後、完全にシスコンキャラで意外と頼りになり笑えるお姉さん。
兄がシスコンはよくあるし姉がシスコンの場合でも、妹の相手に敵対心もったりする場合が多いけどこちらは完全に主人公の味方で邪魔するガクを牽制してくれるお姉ちゃんがなんだか好きでした。

明るくコミカルなお話とその中に少しいい話を加味してあるというコメディだけじゃない加減が白泉社の特徴的な感じのストーリーでしたね。ファタジーに付き物ですがやっぱり常識では考えられないお話を入れる際、両親は邪魔なのでしょうか。
絶対、両親がいないとか海外で仕事してるとかなんですよね。


途中からマンネリしてきたなぁと思ったらその後、満天国へ行って別れ別れに・・・の部分辺りからはまた面白くなってきて良かったんですよ。
そこでテテンと知り合いジンを探すために旅に出る一行。ここでテテン達と旅して王子の存在を知らないテテンが月子を好きになっちゃって相手は王子だけどあきらめられないみたいな展開を期待していた私なのですが、意外とあっさりとジンと再会。

それから後宮で花嫁修業・・・というこの展開はあまり好きじゃないんですよねー。
どうして修行先の後宮やらお屋敷のお手伝いさんの中に必ず中心的ばあやのような人がいるんだろう。でもって、一生懸命な努力を買われて認められたりするんだろうけど。

5巻の後半は番外編でしたので今後の展開によりけりではありますがあまり離れ離れとかいつまでも反対ばかりの攻防的なのはいらないかなぁ~。
7巻か8巻くらいで終わるとバランスいいんじゃ?とは思うけど無駄に長引きそうな気もします。


番外編で久々にお姉ちゃんが出てきました
画像 144



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。