スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純愛特攻隊長! 全13巻 + 純愛特攻隊長!本気 全4巻

純愛特攻隊長!(1) (講談社コミックスフレンド B)純愛特攻隊長!(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2005/05/13)
清野 静流

商品詳細を見る


久々に感想を書く時はなぜか少し笑える作品を選んでしまう・・・。

【あらすじ】
学校一の問題児・平田に気に入られてしまった千笑(ちえみ)。ただのワルだと思っていたのに、平田は意外にイイヤツみたい……。千笑はドキドキが止まらなくて――!?ギャグに爆笑! 純愛にドキドキ! 男気に感動!三拍子そろいまくった、完全無欠のパワフルラブコメ、堂々の第1巻!



最初の笑いに特化した部分は結構楽しくて好きでした。
最初の方は千笑が平田の取り扱いに困ったり二人でアタフタしたりだったのに、途中からは平田の方が考え方がまともで千笑の暴走を止めるという逆位置になってましたね。でも、それも笑えて好きでした。

ただ、ありがちなのですがラブコメの場合は終わらせる為なのか、マンネリ打破なのか途中でシリアス展開にこじれていって最後に仲直りして絆を深めて終わりという定番コースが多くこれもそんな感じでした。
でもってそれはいいのですがシリアス展開が特に盛り上がらないまま長すぎ・・・。

作品の「笑い」といういい持ち味が全部消えてしまって残念でした。作品ファンなら千笑達のラブストーリーとしていつもふざけてる二人のシリアス部分も見れていいのかもしれないけど関係がこじれていく過程だからそれも微妙だったし。


最初は戸惑っていたのは千笑だったのですが・・・
画像 078

途中までの、いつも千笑を助けて不幸になってしまう平田とか二人で暴走したりが結構笑えて好きだったので・・・。今思えば突然の長期連載で苦しかったのかもしれませんね。

少しずつ平田が不憫に・・・
画像 080

千笑の友達のサイドストーリーが作中で最後までどうなったか迄描かれずに終わって、正直あんなに長く話しを書くならそっちを読みたかったのに・・・と思ってたんですが。
そしたら、それは「本気!」の続編の方でなんとかまとまってました。
でも、結局同じような展開でまた二人の仲がこじれて・・・となってしまってましたね。
笑える話を描き続けるのも確かに大変なんでしょうけど続編にしてまで描きたかった二人のお話って感じでは無かったですが千笑の友達の話が読めてスッキリ出来たのは良かったです。







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。