FC2ブログ

りんごは恋ずっぱい

りんごは恋ずっぱい (フラワーコミックス)りんごは恋ずっぱい (フラワーコミックス)
(2012/08/24)
小学館

商品詳細を見る



中学の頃から高校にかけての恋物語です。

結構こういうお互い好きという雰囲気が醸し出されながらも中々どちらも言い出せないというまさに甘酸っぱいお話は好きです。
まだまだな部分はありますがテイストは結構好きで以前のただ甘いだけよりもここ最近の作品の方がなんだかいい感じになってきてますね。

主人公がりんごほっぺのようにほほを赤くしてしまうというのがタイトルの由来ですね。


ここからネタバレ▼





最初に高校生の主人公が塾で相手の男の子と出会ってから中学へ遡った話になり、そこで色々チャンスとかがありながらも好きと言えないまま卒業して別々の高校に行き別れてしまう二人。
ここで再会してから切ないストーリーになるのかなぁと思ったのですが・・・。
ずーーーーーっと同じようにタイミングを逃しまくって高校生になってからの再会という又と無いチャンスをいかせないまま高3まで同じような甘酸っぱい感じってのがもういい加減長すぎない?と思ってしまいました。

十代の1年ってすごく長いと思うんですよね。
短期連載で1冊だからこそ期間が長いけれど読んでられるのですがもっと何か展開があっても良かったのになぁと。中学校の修学旅行で最大のチャンスを逃して卒業してしまったのに高校生になって出会ってから何年も似たような感じでいるってのが実際にだったらわかりますけどマンガだったら塾内で何か起こったり男の子側に女性ライバルが出たりともっと何か劇的なことが欲しかったなぁ。

塾での再会後、元のように友達以上恋人未満のように仲良くしつつ特に何も無く言い出せないままで、最後に主人公が勇気を出して告白したら勿論OKなんだけど、そこで突然男の子が、男だから最後は自分に言わせろみたいに締めくくった時に「だったらアンタからもっと早く言いなさいよ!!」と、思わず突っ込みたくなってしまいました・・・。
これが草食系男子ってもんなんですかねぇ~。

「早くし・て・よ!何してるのよ~」song by 久宝留理子
画像 072
「何様のつもりなの~」と続きます・・・。懐メロネタ多くてスミマセン・・・








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード