

今月も有難うございます

今月もご覧くださって、コメント・拍手などを下さり有難うございます。
9月は今までで初めて記事が3桁いきました。
今月はヤルぞ!と思っていたのですが、意気込んで9月は100以上狙いますって書いても私のことなのでどうなることか・・・と思って不言実行にしました。

今まで書いた目標とか全然クリアしてませんのよ。
氷室冴子さんの作品の感想も止まったままなんですよね。

読んで備忘録含め忘れないように下書きしたものが、溜まりにたまってたので9月に全部読んで一から感想を書いてたわけじゃないですよ。だいぶ前に読んだものも入ってます。
一時期、短編にハマッた時とか知らない作家さんのを読んでみようと乱獲してた時期があったので・・・。
殆ど少コミとかチーズですね。大人になってからあまり買ってまで読もうと思わないのと短編ばかりの作家さんが多いので知らない作家さんが多いなぁと思って。

結構、辛口が多いのですがそれなりにどれも楽しく読みました。
ラブストーリー大好きな子が読む、暇つぶしに楽しく読むなど、少女漫画としての忠実な役目を見事に果たしていると思いますよ。自分的には大人になってから読んでるのでどれもあまり後に残らないんですけどね。

下書きにしたまま眠ってしまうのは、時間が無くて忘れないようにとりあえず・・・ってのと、以前あまり更新出来なかった時にそうだ!時間がある時に感想を書いて下書きにしておいて時間が無くて更新できない時に使えばいいんだ。と、思って眠ってるまま今に至ってるのとかがまだまだあったりします。なので、古いのや新しいのが色々になってます。

そういえば、前回のお礼記事で読みたいと言ってた「真壁俊の事情」が発売当日で売り切れていて驚きました。
私は3日後に買いに行ったのですが、単に発行数が少なくて置いてないのかな?と思っていたんですよ。発行数はきっと少なかったんでしょうけど、どこも品切れと聞いて驚きです。
やっぱりファンは買いに走るんだと思いますよ、たとえ日常的に漫画を読まなくなった人でも。
それなのに重版決まるのが遅いこと、遅いこと。
早いと1週間くらいで出るのに手にしたのは9月でしたよ。
感想もそのうち書きたいと思います。

9月は、読んでくれる方も大変だったと思います。
本当にどうもありがとうございました~。
10月も、も少し頑張ります。








関連記事

欲望感染

欲望感染 (フラワーコミックスアルファ)欲望感染 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/02/10)
湯町 深

商品詳細を見る


【あらすじ】
感染する。彼の欲望が私の身体に入ってくる・・・

特進クラスの担任・高森真琴は、半年前から
悪魔のような生徒・相馬穂積に捕まっている。
「俺を退屈させないでよね」と近づく彼・・・・・・。
瞳を合わせれば最後、欲望が感染するように、
身体の中に入り込む。そして、逃げるコトなんて出来なくて・・・。

最高に可愛くて最高にエロスな
大人のための読みきり5本が入った短編集。



プチコミ掲載の湯町作品はそんなに好きじゃないみたいです。

「イけない太陽」
女性先生とイケナイ男子生徒のお話。

表題作の欲望感染も同じ設定でした。

同じ設定のお話を同じ単行本に載せてしまうのはどかなと思ったけどほかほオフィスラブの作品も似たようなお話でしたね。

コレはちょっとどれもイマイチでしたね。
でも作者が好きって人でしたら毎調子でいいんじゃないですかね。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ホリディ

ホリデイ (フラワーコミックス)ホリデイ (フラワーコミックス)
(2008/09/26)
八寿子

商品詳細を見る


【あらすじ】
恋するアイツのために、カワイくなりたい…けど。
正直おしゃれは苦手だけど、カワイくなりたい一心で髪型も洋服もがんばってる私。なのに、全然うまくいかないし幼なじみの広大(こうだい)はそんな私をコドモ扱いしてからかってばかり! どうすればアイツにカワイイって言ってもらえるんだろ…? ベツコミ&デラコミ掲載時に話題をさらったほんわか初恋ストーリー♪
●収録作品/ホリデイ/ホリデイ~彼の休日~/デイドリーム・ワールド


こちらは、大分前に読んだのですが一緒にアップしちゃいます。


初期だから絵とかは微妙だけど内容は可愛らしかったです。
ちょっともどかしくもあったんですけどね。


ユキは奥手でなかなか広大への気持ちを恋だとは思わなくて、広大はそんな幼い彼女のこと好きなんだけど嫌われたくないから手も出せなくてでも、何かあると見守ってという感じでした。

ユキを合コンとかデートとか行かせてしまう時点でちょっとヘタレ臭が漂ってたんですが・・・。
ここはもう少し嫉妬する部分が見たかったかなぁ。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレカノゴッコ

カレカノ ゴッコ (フラワーコミックス)カレカノ ゴッコ (フラワーコミックス)
(2013/05/24)
八寿子

商品詳細を見る


【あらすじ】
「ホントは地味な私を受け入れてくれる人どこかにいませんか?」
見た目があまりに派手すぎて「男に苦労してなさそう」「いろいろ遊んでそう」と思われてしまうみずき。
近寄ってくる男の子は、私の派手な外見にしかキョーミない。やらせてくれそう、ぐらいにしか思ってくれない・・・。
他人は見た目で判断して勝手なことばかり言うけれど実際は「家庭科&手芸 大好き!!」な地味ガールなのに・・・。ケーキを焼いてプレゼントしたい!!ほんとはカレシにマフラー編んでみたい!!
こんなわたしを「重い女」なんて言わずに受け止めてくれる彼氏がほっしいーーーー!!!
そんな心の叫びをかくしつつ生きているみずきにまたもイケメンくんとのラブチャンスが。でもでもでも今度の彼は、今までの男の子とはどうやら違うみたいで・・・!?



八寿子さんの「ハイライト」が「先生、さようなら」に引き続き非常に暗かったので心配(?)になってその間のこちらを読んでみました。
普通のラブコメで良かった・・・(安心)

これも短期連載で3話で終了ですね。

可愛くて遊んでそうに見られるけれど実は手芸が趣味で真面目な主人公。
友達から紹介してもらった他校の男の子は見た目カッコよくて今時で、主人公は必死に地味な自分を隠そうとするんだけど彼は実はわかっていたというお話です。

そもそも自分は見た目の割に地味な性格だから見掛け倒しだと思われないよう隠そうとしているワケなのに彼のこともカッコよくてモテる子だからって外見で判断しちゃイケませんよって事ですよ。

ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ハイライト

ハイライト (Betsucomiフラワーコミックス)ハイライト (Betsucomiフラワーコミックス)
(2013/07/26)
八寿子

商品詳細を見る


【あらすじ】
「先生さようなら」の愛すべきスピンオフ!
「君を 思い出すよ
これからも 何度でも・・・」
リリカルな心情をきめ細やかに描く、センシティブな恋の表現者・八寿子がお届けする、リリカル・ラブ最新よみきり集「ハイライト」が発売!!
八寿子の大人気単行本「先生さようなら」の登場人物、高校教師・田邑拓郎(たむらたくろう)。
彼は実は、若くして結婚し、そして愛を喪くしていた・・・。男子高校生・拓郎の出会い、恋、そして高校教師となった今の恋・・・。その、優しくも哀しくめぐる恋の季節を、センシティブに描いた、八寿子渾身の大長編よみきり「ハイライト」。ベツコミ本誌で大好評を博した作品が、早くも単行本化!同時収録は、幻の読みきり「スコール」。この夏、心に深く染み渡る、八寿子の清冽な作品を、どうぞご堪能ください!!


最後の最後まで「先生、さようなら」の時の先生のお話だと気付きませんでした・・・。
前作をさらっと読み流しちゃたせいもあるんだけどね。
ん??と、ラストに何かひっかかりを感じたんですが作者のあとがき読むまで気付かなかった。

で、気付いたらまた「先生、さようなら」を読みたくなってしまったという。
でも暗くてびっくりしました。

ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

王子と呼ばないで!

王子と呼ばないで! (フラワーコミックス)王子と呼ばないで! (フラワーコミックス)
(2011/07/08)
成瀬 悠利

商品詳細を見る



表紙でテイストわかるね、と思ったらむしろエロくなかったですよ。

【あらすじ】
見かけは王子、心は乙女な柚乃の三つ巴ラブ
女子高生・柚乃は、演劇部の王子キャラ。隣人の杜さんにも男扱いされてるけど、本当はミュージシャン・音哉にあこがれる乙女心の持ち主。そんな柚乃のバイト先に、音哉がお客さんとしてやってきて!!??



イケない生徒会長の短編が載ってるとの事で借りてみましたがそんなに面白くも無くて。他にも何篇か入ってる短編集でしたが「極道王子と囚われの姫」が面白かったです。続編あってもいいと思いました。


ちょっと男勝りで演劇部でもいつも男役な男前な主人公だけど実は芸能人・音哉のファン。
アパートの隣人の杜さんからは男性だと思われてたり。

そんな柚乃のバイト先に音哉が現れてなぜか柚乃のことを気に入った様子で・・・。作者のいうように読めちゃいました。

★ネタバレありです★






杜さんの登場した時に主人公がモノローグで「いい人だけど私生活が謎な人」と書いてあったので、あぁきっとこの人、音哉が変装して日常ではダサイカッコしてるんだ、と。

柚乃は音哉に気に入られて浮かれつつも実際には杜さんの優しさに惹かれていて。途中で柚乃が彼の正体に気付いてとスムーズで読みやすかったですね。あまりにもすぐに正体が読めちゃったので、実は双子で杜さんと音哉と二人同じアパートに住んでて主人公が両方から好かれちゃうって展開もありじゃない?と思ったんですが短編じゃまとまらないでしょうね。
杜さんの格好が変装してるのかと思ったら音哉の時がヅラなんだ・・・というのがなんか微妙でひっかかりました。
ヅラ疑惑大丈夫でしょうか。

「ギリギリ×ラヴァーズ」
性格は真面目だけど派手な格好が好きな主人公の元に幼い頃に外国へ行ってた幼馴染が現れて。
ハイ、定番。
だけど、彼はアラブ帰り、というのが斬新。

戒律とか厳しい中東の生活に慣れた彼は主人公の服装にダメ出ししたり風習の違いに戸惑ったり。女性慣れしてない彼をまともな生活が出来るように面倒見るという話ですがまぁあまり・・・イマイチでした。


「極道王子と囚われの姫」
これは面白かった!
作者が続きを描きたかったというように私も是非続きを描いて欲しいと思いました!!

今の生徒会長シリーズがちょっとマンネリ気味なので一度区切ってこれ描いてもいいんじゃない?と思ってしまいました。
主人公が同じ学校の京夜に恋をしてから一ヶ月、毎朝告白して毎朝振られてを繰り返してます。

彼は成績もトップでかっこいいけれど、クールで人を寄せ付けないイメージがある。そんな彼の優しい一面を偶然知って好きになった主人公ですがある日、学校から帰ったら母の借金の取立てにきたヤクザに追われその場にいた京夜に助けを求めたら彼はなんとヤクザの跡取りだった。

だけど、彼は偶然通りかかっただけで別にヤクザとして来たワケじゃなく、むしろ実は跡を継ぎたくはなくて。
主人公に助けを求められて京夜が彼女は自分の恋人だから手を出すな・・・となりますが、かと言って放免というワケにはいかずヤクザの家に囚われの身になってしまいます。そして危険だからと京夜と同じ部屋で暮らすことに。

京夜が組を継ぎたくは無いという設定や、彼女を助ける為に恋人の振りをするなど同居モノ・うそカノの設定など少女漫画要素満載で面白いと思ったんですよ。
京夜も口は悪いけど主人公のことを放っておけずについ助けちゃったりってのも好みだし主人公の性格も好きだったのに。続編を希望したいです。


1586.jpg


あと、生徒会長シリーズの番外編が載ってました。
実はこっち目的で借りたんですけどね、あまり面白く無かったです。
会長がエロオヤジ化しておりましたよ。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

イケない生徒会長SP 1~3巻

イケない生徒会長SP 1 (フラワーコミックスアルファ)イケない生徒会長SP 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2012/03/09)
成瀬 悠利

商品詳細を見る


【あらすじ】
クールな生徒会長の裏の顔は、誰にも内緒☆ 男女交際禁止に、男女会話許可証!?
全寮制高校のエリート生徒会長・九条の横暴に、恋活女子たちの願いを受け、九条誘惑に乗りだした女子寮長・ヒロ。ところが恋愛初心者だと思っていた九条は、意外にもキスがうまかった!?焦りまくりのヒロに、九条はさらに・・・!?ちょっぴりHでキュートなドキドキラブコメディー5本が詰まった短編集!



「生徒会長」とか「生徒会」というキーワードになぜか弱くて全く知識がないままタイトル借りでレンタルの返却棚にあったのを借りてみました。

シリーズになっていてこの「SP」の前に「イケない生徒会長」「もっとイケない生徒会長」とあってこの作品に続いてます。今回は全部まとめての感想です。
モバフラ連載だそうでちょっとエロありですがラブコメで面白かったです。
なぜかキャラとノリが好きでした。
ただね、短編集だった時のが面白かったんだけど連載になってからマンネリしちゃってますね。

最初の内容は「イケない生徒会長」に収録されてます
1550.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ウブかわ~初めての彼~ 全5巻

ウブかわ 1―初めての彼 (フラワーコミックス)ウブかわ 1―初めての彼 (フラワーコミックス)
(2008/01/25)
堂本 奈央

商品詳細を見る


【あらすじ】
地味で冴(さ)えない女子高生だった宇理(うり)にある日突然、3人の兄弟ができちゃった!! しかも彼らは全員が、揃(そろ)いも揃って超美男子!? そんな兄弟達に囲まれた、宇理の初めての恋の行方は…!? 大人気連載、待望の第1巻!!


これを読むとウブとアホは紙一重なの?と思ってしまったんですが・・・すみません。

主人公・宇理のモノローグで進む読み方なんだけど、一体どういう理屈でその思考にたどり着く!?という感じですね。それをまた回りの男の子達が宇理はウヴだからと勝手に良い様に解釈してくれてるという・・・。

堂本さん主人公はこういうコが多いですね。これは男の願望っていうよりも、こういうピュアな女子をきっと男は可愛くて堪らないと思ってくれるだろうという女子の願望ですね。


ここからネタバレ▼(ふざけた感想な上に辛口です。スミマセン)

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

楽園男子―ビーストハーレム

楽園男子―ビーストハーレム (フラワーコミックス)楽園男子―ビーストハーレム (フラワーコミックス)
(2006/07/26)
堂本 奈央

商品詳細を見る


【あらすじ】
曜子(ようこ)が編入した高校は、ついこの間まで男子校だった男の園=(イコール)獣の園!? しかもそんな男子の中でも、無神経で毒舌でデリカシーのない松嶋総士(まつしまそうし)は曜子の天敵…だったハズなのに!? Cheese!イチオシ新人話題独占の初FC!!
●収録作品/楽園男子~ビーストハーレム~/涙のトリコ/純情の温度



ビーストハーレムというシリーズで1~3と「楽園男子~無人島編~ 」を読みました。
うーん、チーズや少コミらしい甘々展開が好きな人は好きかなという感じです。

男子校から共学になったところへ転校した曜子は女子一人状態で逆ハー状態。
女子に飢えた男子から守る為に同級生の男の子とつき合ったものの、付き合ってから自分が好きなのは総士だ・・・と気付き、色々あって総士と付き合うことに。

その後は二人のラブラブ展開で最後までHするかしないかみたいなのをずっと引っ張りますが邪魔が入るというよりは曜子がウブで総士はそれが可愛くて堪らんみたいな感じですね。



ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ねぇ、誰にもヒミツだよ

ねぇ、誰にもヒミツだよ (マーガレットコミックス)ねぇ、誰にもヒミツだよ (マーガレットコミックス)
(2013/02/25)
椎葉 ナナ

商品詳細を見る


【あらすじ】
特技・勉強の超地味な主人公が俺様イケメンに勉強を教えることに。 「勉強より楽しいことしよーぜ」なんて超ドキドキの展開のハズなのに…まさかの展開!? 5編の読切を収録!
【収録作品】女王様メランコリック/モノローグ・モノクローム/王子様裏事情/悪魔が来たりて




短編集でした。
椎葉さん、マーガレット合ってそうですね。
変わったキャラ同士のカップルが噛み合ってないようで噛み合ってるような感じの絶妙さとかのキャラの設定付けに凝ってる感じが別コミっぽさだけど、別コミだと何か足りないんだけどマーガレットだとコメディも受けるしいいのかなぁ。
全般的にちょっと変わった性質の主人公のお話なんだけど面白かったです。
「モノローグ・モノクローム」が特に好きでした。


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
