

Q.先生、好きって何ですか?

Q.先生、好きって何ですか? (フラワーコミックス)Q.先生、好きって何ですか? (フラワーコミックス)
(2013/03/26)
京町 妃紗

商品詳細を見る


【あらすじ】
謎だらけの先生と同棲!?山ノ井ひよ、16歳。
高校生になるのをきっかけに憧れのひとり暮らしをスタート!素敵な新生活!…のはずが…そこに待っていたのは、超絶変な管理人(♂)。こんな男と暮らせない――!!
と、思っていたら、学校にも同姓同名の教師(♂)が。え?このふたり…同一人物!!?


京町さんはどんどん、私の好みから離れていくなぁ~。
今まで割と似たテイストのお話を書いていて前回の「スキ、泣き、コイ」辺りからなんか違ってしまったのは、これ迄とは違ったお話も描ける様にと模索中なのかなぁ?と、思ったけど担当さんとお互い変わった男性がタイプだから、変わり者の男性にしてみようとなったみたいです。

私には素の状態の変人部分も周囲に見せるカッコイイ時も、そのギャップすらも残念ながらなぁーんにも引っかかりませんでした。

単に京町さんの向かっている方向が自分の好みから外れてしまったのなら仕方ないけれど模索中で色々描かれてるというなら頑張って欲しいです。今迄の京町さんの作品が好きだったというファンが離れてしまわないか心配です。個人的には同じ路線でハイクオリティな作品を目指して欲しいなと思います。


注:夜這いではありません。人命救助です
0754.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ラストゲーム 3巻

ラストゲーム 3 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 3 (花とゆめCOMICS)
(2013/01/04)
天乃忍

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻2巻

【あらすじ】
天文部で新歓合宿へ行くことになった九条と柳。事故キスしたことを意識しまくる柳をよそに、九条は無防備な態度ばかりで…。天体観測に向かう途中、柳は九条の気持ちを確かめようとするが、突然の雨で遭難して…一夜をともに!?


相変わらず面白かったです。
今更ですが、「この漫画がすごい」にランクインしてちょっとびっくりしました。
でもね、そのせいで連載がすごく長くなったらどうしようとか色々考えちゃいました。最初から進みは遅かったのですが「このままスキップビートみたいに美琴がずーっと気づかないって展開になったらどうしよう・・・」とか心配。さすがにあそこ迄は続かないと思いますが・・・5巻以上はいきそうだなぁと思うけど10巻以内にして欲しいですね。

こちらは柳が美琴を振り向かせようと必死なのに、柳の気持ちが全然伝わってないところがまた見所の一つ。
そして美琴は柳のこと好きなんですが本人それを「恋」とは気付かない。でもちゃんと大切に思ってる部分が可愛らしくていいですね。

そんなこと、柳本人が痛い程わかってる?
0581.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

声優かっ! 10~12巻 (完)

声優かっ! 12 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 12 (花とゆめCOMICS)
(2013/03/19)
南マキ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~9巻

【あらすじ】
ついにシロ(姫)の顔出しが解禁!! AQUAのライブで正体を明かすことに…。一方、壁を作るなという姫の言葉を受け入れた千里は他人と関わり始める。今までにない千里の態度に揺れる姫。そんな姫をデートへ誘う瑞希。変わりゆく3人の想いは──?


9巻迄、全く姫と久遠の間にラブの兆しが見えなかったのに12巻で完結しました。
いつラブになるのか?

と、ずっと思ってましたが・・・
今でしょ!!
と言えないまま終わりました。

SAは両思いになってるのに、無駄にダラダラ続き過ぎなのよねーと思ったけど、こちらは両思いにもならないまま無駄にだらだら続き過ぎなのよねぇ~

そりゃ、私だってオムライスは好きだけどさぁ~
0752.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

君がウソをついた  全3巻

君がウソをついた(1) (デザートコミックス)君がウソをついた(1) (デザートコミックス)
(2009/07/13)
寄田 みゆき

商品詳細を見る


【あらすじ】
「人はなぜウソをつくのだろうか?」「許される優しいウソなんてあるのだろうか?」ウソが大嫌いな女子高生・工藤沙希に宿った能力。それは、人のウソを見抜く能力だった…。ウソをテーマに描く、寄田みゆき渾身の新感覚ストーリー!


寄田さんは初めて読んだのがこちらでした。なので、コレ読んで結構好きかも・・・と他を読んだらコメディ色の強いラブコメって感じでしたよ。またシリアス読みたいです。
そして読んでいてデザートというよりもフレンドっぽいなぁと思ってたんですが元々フレンド出身の方だったんですね。

若干、昼ドラぽさもあるけど、有り得ない設定を加えてあることで在り来たりじゃなくなっています。
最初はこの設定に「え!?」と思ったんだけどウソを見抜けてしまうという設定が加わる事により、沙希が友達が自分にウソをつかれてる事に気付き・・・と少しサスペンスっぽい味にもなって良かったですね。

嘘ついてる時だけ黒く見えます・・・
画像 034




ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

color  全2巻

color 1 (マーガレットコミックス)color 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
美森 青

商品詳細を見る


【あらすじ】
恋愛初心者・菫、このたび初めて“カレシ”ができました!
お相手は、菫と正反対の恋愛体質な幼なじみ・橙太。でも、価値観がまったく違う2人は最初からぶつかりあってばかりで…!? 2人が恋人同士になるまでのエピソードを描いた前後編も収録!



去年ごろ、「B・O・D・Y」を読んでみようかな、と思った時に長いので先にこちらから借りてみたのですが結局、長くてまだ読んでません。

菫と橙太がただの幼馴染だったんだけど付き合うことに。このエピソードは面白かったです。
性格の違いや、お互い思ってた付き合い方に違いがあって喧嘩しながらも相手のことを思いやり続いていくという感じは初々しくて好きでした。

そんな二人の価値観や性格の違いでつきあっていくというストーリーを上手に表現出来たら面白かったと思うのだけど、結局ストーリーが持たなくなって2巻で当て馬を入れてしまってからその旨味を生かせないただのラブストーリーになってしまいました。

せめて橙太がもう少しかっこいと良かった。
いい加減だけど菫にだけは本気という定番ですが少しヘタレというかガキだったので・・・。
残念。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ナナコロビン 全3巻

ナナコロビン 1 (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)ナナコロビン 1 (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)
(2008/08/25)
中原 アヤ

商品詳細を見る


【あらすじ】
結婚式に乗り込んで新郎・春樹を強奪し、姉との駆け落ちを手助けした菜子。自分も春樹に片想いをしていたのに…。春樹の弟・小夏と同じクラスになった菜子。自分のせいで小夏の家が破綻したと知り!?



ノリとか全体的には面白いんですけどね。
3巻というコンパクトな長さでよかったです。テンポとかセリフ回しとかは上手だと思うんですよ。「ラブ☆コン」もそうだけどセリフの掛け合いをしながらの進め方は絶妙だと思います。

菜子が結婚式から連れ去った男性・春樹は菜子のお姉さんの恋人。
そのままお姉さんと春樹は駆け落ちします。
春樹の家はお金持ちで政略結婚する予定だったのに春樹が駆け落ちしたせいで会社の合併話が失敗し家は離散。春樹の弟の小夏と菜子は同じ学校になって気まずい思いを・・・。小夏の家がバラバラになってしまった責任から菜子の家に同居に・・・という流れがコメディでテンポ良くで進みます。


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

微糖ロリポップ  全7巻

微糖ロリポップ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)微糖ロリポップ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2007/04/13)
池谷 理香子

商品詳細を見る


【あらすじ】
両親が宝くじで1億円当て、ビックリの円。しかも二人は、そのお金で医者になると言い出した! 渋々認めた円は、麻木家の離れで一人暮らしすることになったのだが…!?


この最初の1億当たって両親が医者になるという発想から子供が一人暮らしになり離れに暮らして・・・という最初の一人暮らしになるいきさつが面白かったです。

円は最初は優等生的な皆に好かれるキャラだった小野を意識していたのに「胡散臭くて嫌い」とか言ってしまい小野と微妙な空気になりつつ小野に惹かれてしまう。
私は知世が好きで小野にはイマイチ惹かれなかったので最初から知世と付き合っちゃったりしたら面白いのになぁと思っていたので二人が付き合い始めた時は嬉しかったのですが、円がいつまでも知世とは友達的な感覚のままだしまるで弟のように可愛がってる感じで、意識してるのは常に小野だし最後は小野なのかなぁ~、だったら嫌だなぁ~と思ってました。

離れにお宝を隠してある知世とのやりとりというか雰囲気が好きでした。
離れに漫画が置いてあって親の目が届かないところで読めるなんて素敵ですね。漫画を読んでると叱られる家で育った私には正に私の理想のお城だわ・・・。
子供の頃の反動でこんなんなっちゃったのかしら、私。


ここからネタバレ▼(ラストのネタバレありです)

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

& 1~4巻

& 1 (Feelコミックス)& 1 (Feelコミックス)
(2010/11/08)
おかざき 真里

商品詳細を見る


4巻出た頃に読んだままだったのですがもう5巻でましたね。6巻もそろそろかな。この作品は続きは終わってから読もうと思ってます。

【あらすじ】
昼間は病院で医療事務員として働く青木薫は、夜だけ営業する個人のネイルサロンを始める。過去の経験から他人に触られるのが苦手で、恋愛にあまり興味を持てなかった薫だったが、職場の矢飼医師の過去を聞き、今までにない感情を持ち始める。


これは20代中盤辺りの年齢の働く女性には共感出来るのかな。社会人になって3~5年くらい経ってこのままでいいのかな?と思う女性には。

私にはあまり共感が出来なくて・・・。主人公も一見フラフラしてるし男性も色々事情があってモヤモやしてるし。大人の恋愛だから必ずしも正しい方向へ進んでいると本人達が思ってないままで繰り寄せるような恋愛なんだけどあまり・・・読んでて面白い~!って思わないって言うか。
終わってからスッキリ読みたいんだなって思います。うん、漫画的には面白いけど薫の性格もあまり私は好きじゃなくて・・・。

26歳まで恋愛経験の無い女の子で人に触られるのが好きじゃないにしては男性からの扱いや矢飼に触れたり触れられりの対応に動揺が無さ過ぎてね。むしろ男性を翻弄するオシャレな大人の恋愛のようにやり取りがスルリとしてました。


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

はじじまりのにいな 3~4巻(完)

はじまりのにいな 4 (花とゆめCOMICS)はじまりのにいな 4 (花とゆめCOMICS)
(2013/01/18)
水森暦

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻

【あらすじ】
10歳からはじまった、新菜の恋。篤朗と付き合っていることが両親にばれて!? 感動の完結巻!! 


作者が悪いわけじゃないのはわかってるけどここ迄続けなくても良かったですね。
まだそこまで続ける力が無かったのに無理に続けてしまったというのもあるんだけど、そもそも内容的に1巻で終わってて良かったのにね。2巻はまだにいなの前世の家族の話で、娘の死から立ち直っていない家族についてを描かれてて良かったのですがせめてそこで終わっててくれれば良かったと思いました。

読み手としては面白いところでちゃんと終わってくれた方が作品のクオリティも高いままで作者の次回作への期待も高まっていいのにと思うのは私が作者買いするタイプだからかな。ま、今はそうでも無くなっちゃったけどそれも漫画が人気が出るとつまんなくなっても無駄に長引くというシステムになったせいですヨ。
ただ、惰性で買う分には人気が出たら続けるって手は売り手としてはアリですから仕方ないですね。

3巻からは前世モノとも全く関係なくなって歳の差モノ遠距離恋愛モノ的な要素の話のみでした。
一回り以上年齢の離れてる相手との両親の理解とかを丁寧に描いて周囲の理解を得てどう二人が結ばれるかということでハッピーエンドでしたね。
丁寧に描かれている部分は好感の持てるお話ではあったのだけど最初を思うとなんだか残念というか二人がハッピーエンドで終わっても最初の良い作品だったという気持ちが残らなくなってしまってました。
まぁでも次回作に期待します。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ほしいのはあなただけ。 全5巻

ほしいのは あなただけ。 1 (マーガレットコミックス)ほしいのは あなただけ。 1 (マーガレットコミックス)
(2009/09/25)
Maria

商品詳細を見る


【あらすじ】
“幸せ”かどーかはあたし自身が決める。
母を亡くしてから、父親と2人暮らしの深空は、しっかり者で漢前! ぶっきらぼうで自己中心的な恵人といると、イライラするし、落ち着かない。一方で、同じ敷地内に暮らす美少年画家・瑞基といると、ほっとする。一体、どういう気持ちが恋なの――? 「ザ マーガレット」の大人気シリーズが、待望のコミックス化!! まだ、恋を知らない深空のステップアップストーリー。


この方の絵は古臭いというかエロ臭いというか独特な雰囲気があるせいか主人公の性格がサバサバしたオトコマエで姉御肌って設定なのに全然見えなくて・・・むしろ学校なんてかったるーとか言いそうな雰囲気です。
というかそもそも高校生に見えない。

内容は子供の頃に偶然泣いてる男の子に会って、二人でもう泣かないと涙の穴をほるという儀式をします。高校生になって偶然出会った男の子、恵人がその時一緒に泣いた男の子だったというお話です。
幼い頃の男の子と同一人物だとわかる前に色々とあります。



ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
