スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみません・・・

なかなか更新が出来ずに申し訳ありません。
3連休あたりに少し新しい漫画の感想でも書きたいと思っていたのですがちょっとPCの調子がすこぶる悪くて・・・。

前にも何度かこんなこと書いてますが古いパソコンなもので。
今年中には復活したいなと思ってます。

それから最近、コメントで私を漫画家さんと誤解して暖かい応援コメントを下さる方がいらっしゃるのですが私は漫画家ではなく感想を書いてるただの漫画好きな一般人です。

こんな私にピュアなコメントを下さった方、本当にごめんなさい。
改めて、作家さんのブログへ書いてあげてください。

ではでは取り急ぎ失礼します~。



関連記事
スポンサーサイト

雲雀町1丁目の事情  全8巻

雲雀町1丁目の事情 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)雲雀町1丁目の事情 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2001/03)
遊知 やよみ

商品詳細を見る


お久しぶりです。
と、言ってもここ数ヶ月が私にしてはすごく珍しい程の更新頻度で私にとってはこのくらいはプチ放置どころか通常運転・・と思っていたんですが最近は有難い事に訪問頂ける方も増えコメント頂いたりと嬉しい限りです。
なかなか時間が取れない日が続いてしまって・・・漫画も多少は読んでるのですがブログに追いつかなくて。暫くは更新が遅くなりそうですし記事も以前にざっくり下書き状態にしておいたものを使用するかと思います・・・。



「これは恋です」を買った頃にそういえば「福屋堂本舗」以降の作品を読んでなかったので集めたことがあって。


【あらすじ】
白雪ちなは、超高級住宅地に住んでいるが家は貧乏。しかも金持ちの子女が通う雲雀学院に進学?あまりの大きなギャップに、日々振り回されるちなは大奮闘!?


超高級住宅地で周りはお金持ちばかりの中、高級住宅地になる以前からこの地に住んでいた「ちな」は超貧乏。
なんとかお金持ちの通う雲雀学院に進学に入学させてもらったもののケタ違いの備品を購入するだけで大変。この金持ち度が半端じゃないのですが、私は遊知さんはこういうぶっ飛んだ設定の話を書くタイプだと思わなくてちょっと最初びっくりしました。ちなみに丘にある雲雀町とはビバリーヒルズとかけたそうですー。

ちなはお母さんを子供の頃に亡くし父と二人で暮らしているけれど、お父さんの借金もあり毎月借金取りが家迄来る始末。二人で毎日ナントカ暮らしていけるというくらい極端な貧乏設定です。


最初はちなの友人関係中心ですがこの友達を巡るそれぞれの家庭の事情を踏まえた話、特に環の話がとても切なくて・・・。


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。