FC2ブログ

龍の花わずらい  全7巻

龍の花わずらい 第1巻 (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2006/01/05)
草川 為

商品詳細を見る


【あらすじ】
次期当主シャクヤには婚約者が二人!? さいしょの婚約者ルシンが行方不明となり、代わりにクワンが許婚となるが、ルシンが帰還!! 一年後には、シャクヤの気持ちに呼応して増える刺青の花=婚約の証がより多く咲いた方が婿として迎えられるが――!?



いつもだったら私はクワンみたいなタイプが好きなんですが今回は、クワンにもルシンにも絶対こっちと結ばれて欲しい!と言う程どちらにも思い入れがわかなかったです。
別にどっちも好きじゃないというワケじゃなくて好きですがもう絶対こっちと!という程肩入れが無かったというか。

読んでて、もしクワンとルシンが逆の立ち位置だったら俄然クワン派だったろうなぁと思いました。


両手に花
画像 2734


ここからネタバレ▼
ラスト含むネタバレです。どちらと結ばれるか知りたくない方はスルーしてください

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

午前3時の無法地帯  全3巻

午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)
(2008/12/08)
ねむ ようこ

商品詳細を見る

シリーズ次作の感想⇒「午前3時の危険地帯」
シリーズ番外編の感想⇒「午前3時の不協和音」


【あらすじ】
イラストレーターを夢見るももこが就職したのは超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所。言動がヤクザ的な営業マンや夜中に脱いじゃう男のデザイナーなど、社員はかなり個性的。徹夜続きで家にも帰れず…。充満するタバコの煙のなか、女子力は下がる一方でふと思う…『あたし、なんでここにいるんだろう?』。



社会人になったばかりで「嫌だ、辞めたい」と思っていた会社にも少しずつ慣れてきて同僚の先輩達に助けられながら恋に仕事に悩む主人公のももこのお話です。

ももこにも多賀谷にも、どこか気持ちが入り込めない部分はあったのですが物語は楽しめました。ももこみたいに社会人に成り立ての人の方が共感率は高いかもしれませんね。



ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード