

キャットストリート 全8巻

キャットストリート 1 (マーガレットコミックス (3847))キャットストリート 1 (マーガレットコミックス (3847))
(2005/04/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る


確か、連載が始まった時に「花より男子」のあとの連載ということで本誌を読んだのを覚えてます。
結構面白いと思った割に1話以降全く読んで無かったです。

【あらすじ】
16歳の恵都は、かつて有名な子役だった。だが9歳の時、「サニーデイズ(ミュージカル)」の舞台上で恵都は大観衆の前で何もしゃべれず立ち尽くしてしまい芸能界を引退。全てを失い不登校&ひきこもりの生活を送る恵都の前に、ある日1人の男が現れフリースクールへ誘われて…!?


1話の出だしで恵都が「今の私は余生を送っている」と言ってるのが印象的でした。

で、こないだ「虎と狼」を読んでふとこっちを読んでみようと思いました。
そして、この作品はとても良い作品だなと思いました。
色々な悩みを抱えながらそれでも前に進みたいとか人との関わりを求めたい、とにかく何かを変えたいという気持ちを持ってる感じが漫画から伝わってきます。


画像 1651


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

クリィミーマミが徳島・阿波おどりのポスターに!

昨日の徳島新聞(web)に載っていた記事です。

▼詳しくはこちら▼
徳島新聞web:人気アニメ「クリィミーマミ」起用 鳴門の阿波おどりポスター

鳴門市・阿波踊りのポスターに(なぜか)クリィミーマミと優が!
よく見ると後ろに俊夫や立花社長達もいますよ~
ネガとポジも・・・(浴衣の柄?)


もうかれこれ25年以上前のアニメで再放送とかもしていないのになぜ急にポスター起用をしたんでしょうかね??
私にとってはメチャクチャ懐かしいのですが。
これを機に再放送して欲しいなぁ。

クリィーミーマミ
(画像は徳島新聞Webさんからお借りしました)

なんだか嬉しいニュースでしたので思わず私も記事にしてしまいました。




関連記事

theme : アニメ・コミック
genre : アニメ・コミック

彼はトモダチ  全7巻

彼はトモダチ(1) (講談社コミックスフレンド B)彼はトモダチ(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2008/01/11)
吉岡 李々子

商品詳細を見る

番外編の感想⇒彼はトモダチPLUS

【あらすじ】
中3のヒヨリは隣のクラスの水野に片想い中。そんなとき、席替えで隣になった佐々本が水野と幼なじみだということを知り、協力を依頼。だけど、友達だったはずの佐々本が次第に気になりはじめて……!? ゼロから始まるスクール・ラブ。


「白のエデン」で出てくる佐々本のお話がこちらということでさかのぼりました。
作者追いですね。
ラブストーリーが読みたい気分で。
お互い好きなのに色々事情があって付き合えないという展開は好みなんですが一歩間違えて当て馬と付き合ったり、すれ違いや誤解が絡むと途端にダメになります。
読者ってホント我が儘ですよね。

最初は結構良かったんですがだんだん面倒な方向へ行きますね。

神原さんが近年稀に見る嫌われキャラとして清々しいくらいでした。
そして中学の頃に爽やか少年だった水野が最高にヘタレましたね。

画像 1346


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

キミと恋の途中 全3巻

>
キミと恋の途中 1 (少コミフラワーコミックス)キミと恋の途中 1 (少コミフラワーコミックス)
(2010/11/26)
藍川 さき

商品詳細を見る



【あらすじ】
初カレVS今カレ 大好きだから選べない恋がある!! 今の恋を大切にしたいから、初恋に「さよなら」したはずでしたー初カレ・拓海に一方的にフラれたゆな。それから3年…ずっとゆなのそばにいてくれた同クラの隼斗とつきあいはじめたゆなの前に拓海が現れて…


人気なのかな?と、思って読んでみたんですが・・・。
男の子の絵がちょっと苦手です。目尻がくっついてるのが何故か気になっちゃうんですよね・・・。
髪型も顔周りのが鬱陶しいし、ビジュアル系みたいな感じが好みじゃないです。

と、絵はまぁいいとして残念ながら内容も好みじゃなかったです。
お好きな方はすみません。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

もちもちの神様 1~3巻

もちもちの神様 1 (花とゆめCOMICS)もちもちの神様 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/08/05)
森生 まさみ

商品詳細を見る



【あらすじ】
美少女だが天の邪鬼な流歌は、クラスで孤立中。人気者の三日月くんとの恋愛成就を“もちもちの神様”に願うと、神の使い・もちこが現れた!! 流歌の心にある真の願い、もちことの不思議ライフの行方は!?


最初読んだ時は、お友達が欲しいとか「もちこ」の存在とかちょっと幼いテイストに感じました。
森生さんの作品は昔は大好きだったんだけど、ちょっと幼い感じだと思うようになってしまったかなぁ~と思ってたんですが、恋愛絡みになってから面白くなってきたのと友情面やもちこの存在も読み進むうちに面白くなってきました。



「ありがとう」と言うのが恥ずかしい天邪鬼な流歌。口が可愛い画像 1667


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

二度目の恋は嘘つき  1~3巻

2度目の恋は嘘つき 1 (フラワーコミックス)2度目の恋は嘘つき 1 (フラワーコミックス)
(2011/04/08)
畑 亜希美

商品詳細を見る


プチコミックを開拓してみようと思って読んでみました。ただ、プチコミックはテイスト自体が合わないのかな?と、思ったりもしてますのでちょっと辛口っぽくなります。
そのうち慣れるか、やっぱり合わなくてあまり読まなくなるか自分でもわかりません・・・。

【あらすじ】
大学時代から10年間、一途に先輩の夏樹を想ってきた澄は、気付けば女のピークを過ぎた28歳の出がらし女。
なわけで処女…。つまりは出がらし…orzある日、女子社員に潤いを与えるために新設された社員食堂で、イケメンギャルソンの皐月に出会う。夏樹の弟だという皐月は澄のために…!?畑亜希美自慢の美味男子を堪能できる、極上の第1巻!


恋愛していないまま28歳になったというピュアな主人公なんですが、タイミングを逃しちゃったとかではなく10年間、大学の先輩を思い続けていて、その先輩と同じ会社に勤めていたりとなんか環境が・・・狭い。
おまけに女性社長が社員の潤いの為にと社員食堂に集めたイケメンギャルソンとかもう話が最初から乗れませんでした。

イケメンギャルソンの一人、大学生の皐月は夏樹先輩の弟で先輩への気持ちを隠すために二人は嘘で付き合っているフリをするところから始まります。カッコ良くてモテモテで遊び人の皐月が実は中学時代に遊びに来ていた澄を密かに思っていたとか色々と高校生の話だったら少女漫画だねぇ~で済む設定が大人になってまであるかいな、と思ってしまうんですよ。
そこが私がプチコミックが苦手な理由なのかしら・・・。

今まで恋に縁の無かった大人女子にいきなりイケメン年下男子が猛プッシュみたいな・・・どうもプチコミの内容は韓国ドラマぽいですね。この設定も。と、いいつつ私は韓国ドラマを片手で数えるほどしか見たことが無く、はまらない体質なようで。それがプチコミが合わない理由と同じなのかな。

年下相手に中々素直になれない澄ですが遊んでるかと思いきや一途な皐月に翻弄されつつもほだされて二人は晴れてお付き合いすることに。皐月は皐月で、遊んでたけど本気で好きになった女の子とは初めて、みたいな感じです。

ライバルの女の子が現れて澄は不安になりつつも全く揺れない皐月。お互いに緊張しつつ晴れて結ばれて3巻終了です。4巻もう出てるんですね。

新しく入ったギャルソンが澄の当て馬になりそうな予感です。タイプとしてはそっちのが好みですが続きを読むかは・・・その時の自分次第になりそうです。


どっかで見たような・・・(漫画「ヨルカフェ」とかドラマ「コーヒープリンス」とか)
画像 1531




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

渋谷ヒカリエ サダハルアオキの焼きマカロンショコラ




一ヶ月ほど前ですが渋谷ヒカリエへ行きました。
休日だったのでまだ、すごい混んでましたよ~。

画像 1188

買い物は(食べ物以外)特にしてないのですが、やっぱり噂の「東京焼きマカロンショコラ」を食べたくて!!
時間にもよると思いますが2周ちかく並んでました。でも途中からお店から離れたエスカレーター脇まで列が出来てたので驚きました。

焼きマカロンへ入れるマカロンが沢山並んでます。
並んでる途中でガラス越しに作業が見えるのが楽しいです。この他にエクレアを作ってたりクロワッサンを焼いてたりあまり広くないけど色々中で作業してるんですね。

画像 1183


この後、ショーケースへ近づくとエクレアやマカロンを試食させてもらいながら先に注文をして番号札を頂きます。焼きマカロンは一人5個まででした。でもこの間テレビでは10個までと言ってたので今は落ち着いたのかな。


画像 1185


お行儀が悪いのは承知ですが、やっぱり出来たてが食べたくて上の階へ行ってフロア脇のソファに座って1つ頂きました!あったかくてマカロンのさくっと感は無いのですがチョコと生地がバランス良くあわさって美味しかったです。ほんのりとちゃんと抹茶味がするのもさすが!
画像 1187


持ち帰り用も別に購入しました。確か、2日くらい持ちます。(賞味期限スタンプつけてくれます)
レンジでチンしても美味しかったです。
中はこんな感じです~。

画像 1206





関連記事

僕と君とで虹になる 1巻

僕と君とで虹になる 1 (フラワーコミックス)僕と君とで虹になる 1 (フラワーコミックス)
(2012/03/26)
藤沢 志月

商品詳細を見る



【あらすじ】
何事にも白黒ハッキリつけたがる性格の主人公・流衣。安定した人生をおくることが最大の目標である流衣は、無駄なことが大っきらい。けれどあるとき、学校一のモテ男子・富士浪翔がつくった部活「放課後全力であそ部」に、強引に入部させられてしまう。けれど、この出会いが、流衣の毎日を激変させて…!?


前の「僕のとなりで青春中」もそうですが、なんか特に感想が思い浮かばないんですよ。
よくある話をよくある感じで料理してるというか・・・。
元々ツンデレ?ヒロインが好きじゃないんですよね。クラスに馴染めない系も。
どうしても陰気な空気が作品につきまとってしまうし。

ヒロインが変わっていく過程みたいなのと恋愛話が今後の見所なんでしょうけどかっこ良くて面倒見良い男の子も、正直今の段階でなんでこんなにヒロインに親切なのかの意図が良くわからないし。


そして、自分は変わってるといわれて、わかってもらえなくて友達なんていらないと思っていたヒロインが変わっていく。あそ部って部活での出来事によって今後、予定調和を崩されていくヒロインが見所なのでしょうか。

1巻はやっぱり友達が欲しい・・・と素直になることが出来たヒロイン。そして初めての友達に友達っていいなという気持ちが少しずつ恋になっていく感じですかね。
もう少しゆっくり恋心になるかと思ったら1巻の終わりで「恋!?」と自覚が出てきました。

ヒーロの男の子がちょっと私には微妙にときめかないタイプで、誰にでも優しく当たり障り無くて面倒見まで良くてモテて・・・今のところ内面が見えません。やっかいな性格のヒロインのことを色々面倒見てるのも・・・。
どっちかというと当て馬に出そうなタイプなのに。
こう、表面的には優しい彼にも何か実は秘密があるのかしら。

もうしばらく巻が出揃ってから読む・・・かも知れません。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

虎と狼  全6巻

虎と狼 1 (マーガレットコミックス)虎と狼 1 (マーガレットコミックス)
(2010/05/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る


【あらすじ】
BL好きの女子高生・美以が実家の定食屋を手伝っていると、お互いを「トラ」「オオカミ」と呼び合う2人の男性客が…。美しい2人に妄想を膨らませてしまう美以。そんな時、お店に立ち退きを迫る話が…!?



最初の方は面白いです。虎二と大上(オオカミ)で虎と狼ってのも上手だし。
定食屋さんていいですよね。
おなか減ってる時に読んだので無性にクリームコロッケとか食べたくなりました。

最初の方の二人の出会いから少しずつ仲良くなっていくまでは良かったんですが二人が学校の先生として現れて学園モノになってきてからは結局「花より男子」のパターンなんだなぁと思いました。
でも、読みやすくて最後まで面白く読めます。


画像 1567


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

電撃デイジー 6~11巻

電撃デイジー 11 (フラワーコミックス)電撃デイジー 11 (フラワーコミックス)
(2012/03/26)
最富 キョウスケ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~5巻

【あらすじ】
新章!!玲奈の婚約者・森園編突入…!
黒崎が照の元へ帰って来て、平穏になったかと思われたやさきに、照がアキラに襲われた!?しかも同時期に照に興味を示し接近してくる玲奈の婚約者・森園。森園の狙いは「JF」とDAISYだということがわかって黒崎が動く・・・!!照を守ると誓う黒崎!新たなステージ華麗に開幕!!


BLACK BIRD同様に自分では買うのをやめていたんですが、絶賛続きを読むキャンペーン中です。私的には当時8巻くらいで終わるんじゃないかと思っていたのですがこりゃ中々終わらなさそうですね。

黒崎の罪の部分だけはちゃっかり本誌立ち読みしてたのですが、流し読みだったのでちゃんと読んだら、あぁ疲れた。こちらはまとめ読みするのしんどいですね。照の性格とかも忘れていて、あぁそうだった照ってこういうキャラだったよねと色々マンガのテイストを思い出しながら読みました。デイジーの臭いメールとかも懐かしかった。

私が読んでた時は企業間のデータ争奪っぽい話で終わるのかなぁと思ってましたが国家機密入ってきましたよ。謎の組織とか。

ここ最近、別コミ見て思ったんですが、あまり新人さんが育ってないのか新しいヒット作が出てない気がするんですよね。
Pieceの芦原さんは何書いても安定してるし女王の花は話が長そうだから安心だけどこれら隔月連載だし、僕等がいたは終わっちゃったし、この作品とBLACK BIRDが終わったらしんどいだろうなぁ~と思ってしまって・・・。


画像 1698


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
