FC2ブログ

金魚奏 全2巻

金魚奏 (花とゆめCOMICS)金魚奏 (花とゆめCOMICS)
(2006/09/05)
ふじつか 雪

商品詳細を見る



ふじつかさんの最初のコミックですね。
桃山キョーダイを読んで他の作品を読みたくなりました。
なんか絶対に他の作品も好きなんじゃないかと予感がしたので。

【あらすじ】
高二の春。飛鳥は、祭りで和太鼓を演舞する雅生に恋してしまう。しかし雅生は耳が聞こえず、音の無い世界で心を閉ざしていた-。そして、二人のせつない恋の奇跡は静かに始まる。心ふるえる真夏のピャラブストーリー。


とても良かったです。それよりも私が買った時は帯が無かったのですが、なんでしょうね。煽るようなコメントは。いいお話なのに非常に残念です・・・。
桃山キョーダイとは全然違うテイストですが、作者はもしかしてこういう話のが好きなのかな?と言うか私は大好きです。

最初は出会いのきっかけとなった太鼓が気持ちを伝える為にストーリーの中で大きな割合を占めてましたが連載になってからは健常者(という言い方もどうなんだろうと思いますが)と聴覚に障害のある彼との付き合いの難しさがメインになっていきます。

なんというか、キュン!とか切ない!とか瞬時に感じるのでは無くじわじわと心に「染みてくる」良いお話でした。


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

モノクロ少年少女 第6巻

モノクロ少年少女 6 (花とゆめCOMICS)モノクロ少年少女 6 (花とゆめCOMICS)
(2011/04/19)
福山 リョウコ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~5巻7~8巻9巻10巻


なんだろう・・・表紙が・・・いや?(笑)
買った時に帯かかってたので黄苑の手の下に黒豹がいるのが見えなくて「変なポーズだ」と思ってました。
いたんですね、豹が。でも黄苑が舌出してるのも・・・(笑)と難癖を付けたりして。
しょっぱなから表紙のダメ出しですみません。
でも内容は面白かったですよー。

【あらすじ】
ケダ高祭ついに開幕!マタタビドリンクで右京が酔っ払い、”××××させろ”と大暴走!?
一方、決められた未来がありながら、学園にいる間だけでも右京を想う蝶々の気持ちに、呉羽は・・・?迷える子羊の学園ケダモノサバイバル第6巻!!


学校のイベントを入れながらストーリーを進めるという白泉社に多い進み方ですが関係性とか進み具合も少しずつ進んでいて逸れてないのがいいんですね。ちゃんとした学校じゃないからなんか妙なイベント多いけど。
そのイベントによってストーリーが進んでるというか?思えば普通っぽい日常的な話が無い。
たまにそういう普通の日常のストーリーもあると私としてはいいなぁ・・・と突然思いました。

ここからネタバレ▼


続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード