

今月も有難うございます

1月も終わりですね。
今月も有難うございます。

今月は割と沢山更新出来て嬉しいです。
なんかとても感想を書きたい気持ちになりました。

それにしても、寒いし乾燥しますね。
関東で乾燥注意報も32日連続だそうです。
目も喉も肌も乾燥します。

2月に入ると暖かくなるみたいですが益々乾燥しそう。
雪で大変な方もいらっしゃると思います。

春が待ち遠しいですね






関連記事

だから恋とよばないで 3巻

だから恋とよばないで 3 (フラワーコミックス)だから恋とよばないで 3 (フラワーコミックス)
(2011/01/26)
藤原 よしこ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻4~5巻

【あらすじ】
2学期も終わり、心たちは冬休み。楽しみなはずのお休みも、先生に会えないからちっとも嬉しくない。
だけど、心の妹・光のおせっかいのおかげで先生と初詣に行くことに。思いがけず嬉しさいっぱいの心だったが2人は神社でミヅキという女性と会ってしまう。その人こそが先生の「忘れられない人」だったと知った心は-。


なんでしょう。面白いんだけどもう少し二人の関係が進んでもいいんじゃないでしょうか。漫画だし・・・。
二人の関係は生徒と教師なのでまだまだなのですが不破君が結構心に絡んできますね。
もしかして先に不和君と?ってなったら嫌だな・・・。


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

近キョリ恋愛 1~8巻

近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)
(2008/03/13)
みきもと 凜

商品詳細を見る

別巻の感想⇒9巻10巻

少女漫画なんですが独特のノリなので読み手を選ぶ作品だと思います。
私も前に1巻を試し買いして無理かもと思い途中で頓挫していたんですよ。
でも、古本で7巻まで見つけて読んだらなぜかツボにはまって8巻を買いました。

ノリが合わないかもと言う場合は暫くして読み返してみると案外大丈夫だなと思えるもんだと自分で気付きました。既に「こういうノリなんだ」という免疫?が付いた状態で読めるからだと思います。
ただ、頓挫した1巻が見つからなくて「二人ってどうして付き合うようになったの?」と、気になってたんですが最近やっと見つけました。書店カバーをつけて収納してるので行方不明になりやすいんですよね。

【あらすじ】
ひょんなことから付き合い始めた二人。
だけど、絶対ナイショなこの関係には、危険がいっぱいなのです。

あらすじを抜粋しましたが「ひょん」な事から付き合い始めた二人って・・・説明はしょり過ぎじゃないですかね。
だいたい「ひょん」って何だよって在日外国人みたいな事を思ってしまいました。

超天才でクールガールとのことですが無表情なだけで脳内では色々な妄想を広げている変人ゆに。
天才だけど英語だけ苦手なゆには英語の臨時担任櫻井先生から特別授業を受けることに。いいんですかね、教師が特定の生徒に対して特別に個人授業とかって・・・。

実はゆにが変人故に見せるギャグとかもダメだったし、絵も苦手でした。
そんな普段はクールなゆにがたまに見せる可愛い表情とかも狙ったようで苦手だったけど読み返したら可愛いとか思えたからホント漫画って不思議。

おいきなさいっ!
画像 904

ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

風光る ★感想ではありませんが・・・

風光る (1) (別コミフラワーコミックス)風光る (1) (別コミフラワーコミックス)
(1997/11)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る


29巻の感想で書いたように、個人的に好きなシーンetc...
の記事を勝手に書かせて頂こうかと思います。。

無意味に長くなってしまいました。
作品を読んだことが無い人には意味がわからないくらい趣味に走ってますので興味無い方はスルーして下さいませ


興味を持って頂いた方どうぞ!▼
(無駄に長いです)

続きを読む

関連記事

春行きバス 全4巻

春行きバス 1 (フラワーコミックス)春行きバス 1 (フラワーコミックス)
(2006/07/26)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


通学バスを軸に繰り広げられるオムニバスのラブストーリーです。
宇佐美さんの魅力満載だと思います。
この辺りまでは「恋*音」や「ココロ・ボタン」みたいなフワフワした主人公より割と気が強くて意地っ張り系の子の方が多いんですよね。殆ど女の子から告白してたり押しの一手みたいなものがありますね。

毎回、違う人物の話で、たまに制服で同じ学校なんだなぁーとはわかるけど出てくる登場人物が全然かぶりません。2回くらい他で出た主人公の友達の話があったけど。もう少し話をリンクさせても面白いのになぁって思いました。
最後に1つの話にまとまる・・・って程大げさじゃなくても同じ通学バスを使用してるんだからもう少し共通のキャラとか内容があってもきっと楽しかったんじゃないかな。
というのは私の惜しいなと思う勝手な意見で短編として十分楽しめますけどね。


短編なので各巻の中でいくつか好きなお話の感想を紹介させて下さい。

続きはネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

僕らはみんな死んでいる 1巻

僕らはみんな死んでいる 1 (クイーンズコミックス)僕らはみんな死んでいる 1 (クイーンズコミックス)
(2010/10/19)
きら

商品詳細を見る

別巻の感想⇒2巻3巻~4巻

単行本裏のあらすじを読んだ時「GANTZか?」と思いました。そして目が覚めた主人公が気付いた場所。壁に囲まれた部屋は映画「CUBEか?」と・・・。
だけど、勿論どっちとも違う「男と女のラブゲーム」でした。

【あらすじ】
ふと目覚めたら、そこは知らない場所周囲には知らない人々。一体誰が、何のために彼女達を集めたのか-。
戸惑う男女8人の前に現れたのは、人語をしゃべり”神”と名乗る謎の生物。
己の死を告げられ、更に生き返りたければ”ラブゲーム”に勝て、と告げられて-。


私はきらさんの作品は「まっすぐにいこう。」しか読んだ事が無かったので、雑誌移ってからもパティMONとか読んでなかったけどテイストは柔らかい話を書いているのかなと思ってました。
なので、この表紙の意外性で買ってしまいました。

まさかのルーズソックス・・・?
画像 882


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

きゃらめるBOY 1~2巻

きゃらめるBOY 1 (花とゆめCOMICS)きゃらめるBOY 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/07/05)
森生 まさみ

商品詳細を見る


こちらは私が好きな年下モノ!年下モノの中でも森生さんの「感嘆符なしでは語れない」が好きだったので「よっしゃー!」と思って買ったのですが。。うーん。。

【あらすじ】
8年前の大人気CM少年「キャラメル坊や」こと鹿乃田瞬の隣に住むお隣でベビーシッターをすることになったもとか。大きくなったキャラメル少年は甘くなくて・・・。


突っ込み所は個人的に満載なのですが、作者からのコメントに「突っ込みながらどうぞ!」と、承諾された物語になっているので逆に突っ込むのが野暮な感じがしますね。

漫画の年の差ものなんてどれも突っ込みどころ満載だけどそれを「萌え」として読めるかどうか。それこそがポイントですよね。特に小学生と高校生って。。。

「感嘆符なしでは語れない」も勿論突っ込みどころは満載だったけど、キャラ的に「感嘆符なしでは語れない」はすごーく好きなのに対してこちらはどーしても好きになれなかった。


画像 31304

ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

黒薔薇アリス 5巻

黒薔薇アリス 5 (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス 5 (プリンセスコミックス)
(2011/01/14)
水城 せとな

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻3巻4巻6巻

話が大分進展しましたね。

【あらすじ】
迷いと惑いのアリスが弾く「亡き王女のためのパヴァーヌ」の旋律がかつての想い人・生島光哉を呼ぶ。
二人の再会がもたらすものとは!?
愛と繁殖のヴァンパイア・ロマネスク。


定期連載になっただけじゃなく新刊のペースが早かった気がする・・・と思ったら今回は3話分で1冊に。1話のあのボリュームは何!?他にも連載を持っている水城さんのバイタリティと創作力に脱帽です。

4巻ラストで現れた光哉。
まさか光哉があんなに様変わりしてしまったなんて私も驚きました。
梓の中で彼は「光り哉(ひかりかな)」という程に眩しく輝く存在であったのに・・・。
こないだ本棚の整理をして1巻の光哉が可愛いなーって思ってたので私もショック(笑)

私は4巻で現れた時に実は彼は何らかの事件で既に死んでいてレオの繁殖で吸血樹になって現れたのかと思ってました。それでアリスが誰を選ぶか益々困るのかな?それともあっさり彼を選んで二人で繁殖しちゃったりして、とか。(←話が終わっちゃうじゃん)
とか思ったけれど彼は吸血樹ではなく引きこもりになっていました。

ただ・・・話も進んだし内容も面白いけれど私の中で少し熱が冷めてきたかな・・・と思いました。

もう目の輝きが無い光哉。でも勘はヴァンパイア並みに良い。
画像 856


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

つま先で恋をしよう

つま先で恋をしよう (花とゆめCOMICS)つま先で恋をしよう (花とゆめCOMICS)
(1993/07)
森生 まさみ

商品詳細を見る
  

これは「無限宇宙(パノラマ)で恋をしよう」という話の続編というか番外編です。
そして、城南生徒会シリーズも入っていて2度おいしかった?
急に古い単行本の読みきりの感想ですが


「無限宇宙で恋をしよう」では意地悪だった月穂のイメージアップストーリーだったらしいのですがまんまと私の中で月穂のイメージはアップしました。本編よりも良かったし、そもそも本編の主人公「わか」があまり好きじゃなかったから。。。


【あらすじ】
(「無限宇宙で恋をしよう」を少し含め。。月穂の立場で)
幽体離脱し、夢の中に入れる一族の月穂たち。一族の運命を握ると言われる花嫁候補の「わか」と大好きなお兄ちゃんが付き合いだして、月穂はわかのことが大嫌い。
 そんな、わかが幽体離脱をして体に戻れなくなってしまった。方法は口移(キス)して魂を戻すこと。お兄ちゃんがやるくらいなら私が!と、試みたがどうしても体が入れ替わってしまう。打開できるのは一族の長である祖父。不在の帰りを待つ間、二人は入代わったままそれぞれの環境で過ごすことに・・・。


そもそも前述しましたが無限宇宙・・があまり私には面白くなく、主人公も好きじゃなかったんです。だけどこの作品は好きでした。

本編の時はお兄ちゃんである桜乃とわかの仲をただ嫉妬してすごいキツイことをいう子なんです。
確か色々意地悪もしてたような。。←もう本編は手放したので覚えてない。
月穂達の両親は夢の中に入って仕事をする特別な一族なのですが仕事で忙しく夫婦仲も悪かったので両親はあまり家にはいなかったのです。また月穂は体が弱く、学校にもいかなかったので友達もいなくて頼れるのは優しいお兄さんだけだった。だから殊更わかが嫌い。という、初期設定があります。

ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

となりの怪物くん 1~6巻

となりの怪物くん(6) (デザートコミックス)となりの怪物くん(6) (デザートコミックス)
(2010/12/13)
ろびこ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒7~9巻

私のブログでずっと空いてた「ら行」の作者さんがやっと埋まりました(笑)

【あらすじ】
夏目さん、ササヤン、ヤマケン。
それぞれのおかげでちゃんとお互いの気持ちを考えようと変わり始めた水谷雫と吉田春。まだ変わり始めたことに、2人とも気付いてはいないけど。そんな2人が迎えたバレンタイン・・・。今までの気持ちを抑えていた大島さんがハルに・・・!?


面白かったですねー。
「好きっていいなよ。」と同時期くらいに買っていてその後どちらも続きを迷いながら買っていました。
当時やっぱり時間が無くてサラッと読んで内容がウロ覚えのまま4巻をパラ読みし5巻を購入後放置して、6巻を購入後に、まとめて最近1巻からちゃんと読みました。

途中まで読んでいてこの2作品が「不器用な主人公が少しずつ友情や恋を育む」という感じでなんだか似ているのかと誤解してました。全然味付けが違うな、とは思いましたけど。

最初から笑い部分とか全体的に面白くて好きだとは思ったのですが、当時両作品や他に買った漫画の目的が「ラブストーリーが読みたい」気分で買っていたので私の気持ちが満たされなかっただけかも知れません。
今回1巻から読んだら最初からとても面白く感じました。
ハルのキャラがそんなに好きじゃなかったのですが(だってラブストーリーが読みたかったから)今は単にこういうキャラなんだな、と思って読めます。

どちらかと言うと私はヤマケンが好きです。

ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
