スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロボ・エッジ 8巻

画像 30669

ストロボ・エッジ 8 (マーガレットコミックス)
別巻の感想⇒1~5巻6巻7巻9巻10巻
 

もう完全に8巻出てる頃だよね。と、わかっていた私。
まさか・・・購入済みのまま、購入したことを忘れていたとは!!
部屋から普段の地元の本屋と違う装丁カバーを見つけて
あれ?そういえば・・・外出先で見つけて買ったような。。
と、8巻を自宅で発見。読むのを忘れてたどころか買ったことを
忘れていた自分にちょっとショックを受けました。。ううっ


【あらすじ】
蓮が自分と変わらなく接してくれるのは恋愛対象外の「友達」だからなんだ。
でも蓮の仁菜子への態度が、仁菜子の心を揺らす。誰かと恋する連を見るくらいなら「カノジョ」になれるようがんばる。
 安堂の中学時代の元カノ・真央が入学してきた。真央は中学時代、特別な友達だった蓮と安堂の仲をはなれさせた原因をつくった。真央の言葉をきいたの仁菜子選んだ道は。



徐々に蓮が仁菜子に対しての気持ちを認めて友達にも正直な気持ちを伝えられて、仁菜子へ態度でも少しずつ伝えたいとしているなぁ~というのがわかりました。
仁菜子は二人の友情にヒビが入るのを防ぐ為に蓮を好きじゃないと言ったりするけどやっぱり彼女になりたいと思ったりでも現れた真央から過去に親友だった二人の話を聞いて、これ以上二人の仲を壊さないようにということによりやっぱり止めたとか毎回、毎回ちょっと気持ちが揺れすぎだよなぁ~。。。

とても丁寧に気持ちの揺れ動きを書いているからこその流れなのかもしれないけど。
前みたいな「キュン」とした気持ちにはもうならないんだなぁー、私。
と、自分のあきっぽさを自覚。というか、「キュン」の命は短い。
だから物語が長引くとキュン度は反比例するように下がるんですよね。


やっぱり真央は登場しなくてもいいのになーと思うし。
新しく登場した先輩の団長もちょと内容を長引かせるため新鮮にするための演出なのか。。
キャラ的にはそれぞれ個性がバラバラなので確かに内容的に少しマンネリ打破にはなってます。

急に出てきた割には空気乱すのうますぎるぞ画像 30670

前の感想で蓮が今度は仁菜子を追って欲しいと書いたんですけど。
今、若干そんな感じで蓮が仁菜子に小出しアピールしてるんですが・・・
どうしてかわからないんだけどなんか私が思っていたようなキュンとした感じに
ならないのは仁菜子が感情が揺れ動き過ぎだからかなーと。
友達にも色々気を使わせすぎだし。


思えば、蓮を思ってるんだけど周りのこととか考えて遠巻きになったり
でも蓮のいないところでは泣く。好きな蓮以外の前では我慢している感情が他人には気が緩んでしまうのか、偶然居合わせてしまうのか。。
確か、最初の頃、安堂もコレで仁菜子にノック・アウトだった。
仁菜子・・・小悪魔素質あるよ!

ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

またもや・・・

お久しぶりになってしまいました。
すみません。

なんと、この放置のあいだに、拍手やコメントを頂きまして
有難うございます。
かなり遅くなりましたがお返事をさせていただきました。
お返事遅くなりましてすみません。

マンガの感想を中心に書いてるんですが、漫画を読んでもすぐに感想を書かないと
期を逃してしまうんですね。また、忙しいときちんとした感想を書けるくらいちゃんと
読んでなくてパラ読みが続いてしまったりして。。

話変わりますが、私は高校卒業以来 漫画雑誌は購入してないのですが
なんとなく目ぼしい作家の方や単行本を買っていて続きが気になっている作品等を
立ち読みしてました。(何のカミングアウトだ・・・)

近年は立読防止の為に封がされていたり付録が付いていて紐がかかっていたりと
結構立読みできる環境って中々難しいんですけど地元の書店では付録がついていなければ
封がされてなかったんです。

でも、最近封されてしまいました。。
とっても残念でなりません。一応、私的には義理を通して大型書店で買っていた
ファッション雑誌等々も、立読みのお礼??のつもりでなるべくその書店で買うようには
していたのになぁ。。。

いま漫画雑誌売れないらしいので、漫画が好きなら貢献しろよって話ですが。。
好きな漫画家さんが年代的に散っているので雑誌的に欲しいのは無いんですよね。。
でも、単行本で貢献するので許して。そして、読ませて・・・。





関連記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。