スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失恋ショコラティエ 1巻~2巻

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/12/10)
水城 せとな

商品詳細を見る

別巻の感想⇒3巻4巻5巻

【あらすじ】
憧れのサエコにあっけなくふられた爽太は、パリで5年間修行してショコラティエとして帰ってきた。
マスコミで王子と騒がれ華やかなスタートを切ったが、それもすべてチョコレートが何より好きな彼女を振り向かせるため。たとえ相手が人妻でも!ライバル店がオープンし、爽太の心境に変化が・・・!?

水城せとなさんの最初に読んだ作品です。
まったく初めてだったので周りの人たちがどんな意味で面白いと言ってるのかな~と楽しみでした。

人の気持ちというか心情的な部分を書くのがすごく上手なんですよね。
そしてショコラのおいしそうなこと。おいしそうなこと。
爽太のサエコへの想いには漫画としては笑えるんだけど実際こんな男がいたらうざいなーと思ったりでもサエコの立場で爽太みたいな子がいたらすごくおいしい。と、思ったりしてました。

1巻の最後の方で爽太が見せ始めた「悪い男」の部分。
この辺りにきて初めて「水城せとな作品が面白いと言われる理由」がわかった気がしました。
それまではあくまでストーリー展開が割と速くてテンポが良いしキャラも面白くて・・・という普通に面白いなーと思って読んでたんですけど爽太のこの「悪い男にならなくちゃ」というキャラの動きが見えてきてからすごく面白くなってきたなぁ~と思いました。
こういう人間の毒味のある部分をすごく巧みに表現される方なんだな~と思いました。
この毒味にじわじわとやられました。


ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

風光る  27巻

風光る 27 (フラワーコミックス)風光る 27 (フラワーコミックス)
(2009/11/26)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る


別巻の感想⇒26巻28巻29巻・30巻

【あらすじ】
政局が乱れ、幕府と長州のにらみ合いが続く中、新撰組では土方歳三と伊東甲子太郎の関係性に異常が発生!?
一瞬即発の緊張状態に清三郎のとるべき行動は・・・?



年明け初は風光るからです。と、言っても発売は昨年なんですが。。
昨年は全然更新できなかったので。。


相変わらず進みが遅いのですが・・・これは、内容が核心に近づいている証拠なのでしょうか?
進みが遅いと読んでて読み応えが無いように思うけれど、内容が進んじゃうときっと「それ以上、進むなぁ~」とか思ってしまいそうなのでほんと身勝手な読者なのですが。。

土方さんと伊東参謀とのやりとりは本当に相変わらずですかね。
そこに、セイが小姓役として担ぎ出されることになって、総司が色んな意味で心配でたまらないというシチュエーションとしては少し面白い展開になってきたのかな?という感じでした。



ここからネタバレ▼

続きを読む

関連記事

あけましておめでとうございます!

2010年が開けましたね。
明けましておめでとうございます。

今年が良い年になりますように。

沢山更新できるかはやっぱり今の状態では難しいなとは思いましたが
細々とですが続けていけたらと思います。

新刊の感想だけじゃなくて、サブタイトルにあるように古いマンガとかの
感想ももっと書きたいな~と思います。

宜しくお願いします。
関連記事

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。