スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレーンブルーの国  妙子シリーズ

画像 013
プレーン・ブルーの国 (花とゆめCOMICS)

星野架名さんは昔大好きで、私のファンタジー好きの根本になった方です。
こちらは妙子を中心にした短編集ですがハマったのは「緑野原シリーズ」ですっ。

基本的に作者の願望世界なのではないでしょうか?と思うくらいどのシリーズや作品も同じ世界感というかすごく出来上がってる世界なんですよ。
普通の平凡な学校生活をしている中で起こる「不思議」が設定というか。。起こる事はかなり非凡ですが。

作者の中でこの現実世界の中で実は私達は知らないだけで隠れてる不思議な世界や存在が日常と隣り合わせであるんだ!と言う概念の元に書かれているのです。ハマると自分も「この現実の中でそういう不思議な世界が実際に在ることに気付いていないだけだったんじゃないか!?」くらい妄想爆発します。
思春期に堪らん!!という漫画でしたね。

収録作品は「妙子跳ねる!」「ノユ・ファンタズム」「プレーン・ブルーの国」「レムの魔法使い」「地下鉄のユユ」で最初の3作品が妙子シリーズです。

ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。